KY日記

KY日記

海外に飛び出して国際けっこんし、今は社畜と家族奴隷の2足のわらじを履いてる元V系バンギャのつまんない日常生活などなど。
2002年からアメリカ住み。゚(゚´ω`゚)゚

ラブラブ

今年も義理父に誘われ夏のキャンプに参加の予定。

ただし、義理父はみんなに分け与えるのが好きな人なので、私達は義理父が取ったキャンプサイトにテントを張ってもよい人Aリストなのですが、、、このAリストには

義理父 1

義理父の娘リサ 1(ミネソタから毎年参加)

元嫁(義理父の娘)と彼氏 2

義理父の弟 1

義理父の息子 1

私達 4

 

これにあと取れたキャンプサイトのサイズによって、お友達呼んでも良いよ、とかになって去年は元嫁がキャンプ好きな同僚家族(赤ちゃん連れで3人)を呼んだり、義理父の別の息子夫婦が来たりして大混雑、しかも食べ物で結構揉めたので、、、

あとうちの旦那はリサが大嫌い。

私達、元嫁の彼氏も大嫌い。

旦那は、バケーションのときは自分が食べたいときに食べたいものを食べたい。人が寄ってきたり、他人の腹具で待ったりするのが嫌、ということで自分たちでキャンプサイトを取りました。しかも義理父のサイトから結構離れてて、子どもたちが集まる公園とバスケコートが目の前。義理父は不満そうでしたけど、仕方ない。リサが嫌だとか言えないし、去年は元嫁が彼氏のために義理父の弟(つまり自分の兄)のトレーラーからウォッカを盗んで喧嘩になってそういうのに巻き込まれるのも嫌。

義理父はみんなで起きて朝ご飯の卵を焼いてみんなにコーヒーとブリトー配って満足したら釣りに行って戻れば誰かしらいて、というのが良いんでしょうけど、多少寂しい思いはさせても仕方ない。私は子どもたちが公園やバスケしてるの見張らなきゃ行けないし(キャンプサイトとは言えど、娘がどこかのトレーラーに引きづりこまれてひどい仕打ちでも受けたら、、と思うと目を離したくない)。

 

自分たちのキャンプサイトがあるということはそこで火を起こしたり、電気やお料理はできるようにするのにジェネレーターとかグリルとか余計に荷物持っていかなきゃいけないので荷物が凄く多くなりますが、これで一安心。今まで憂鬱だった夏のキャンプ参加が今年は、楽しみ、と思えるようになりましたよ。

 

ちなみに毎年行っているのはサンタバーバラのハラマビーチです。

https://reservations.sbparks.org/

 

海キャンプなので日中は釣りかビーチ遊び。砂汚れと日焼けはスゴイんですけど。