ランボー、怒りのMP5K。 | J'zK(茶漬け)オフィシャルブログ「来年から本気出す!」Powered by Ameba

J'zK(茶漬け)オフィシャルブログ「来年から本気出す!」Powered by Ameba

J'zK(茶漬け)の公式amebloです!
来年から本気出すとは、年を重ねるごとに本気度が増すという意味です。
J'zKです。
んで、Blogや書き物には「層」という意味を含めて、J'zK-layerとなります。
でもみんな「茶漬け」と呼びます。

あのさ~あ、


もーさ、マジで茶漬けはいわゆる「運」ってものがホントからっきしないことがよーくわかったよ。
何にも降ってなんて来ません!
もうね、自分で切り開くしかない!
ホント、そんな意味でもついてないorz





先週ね、12日にインドア戦用にとMP5K(クルツ)を買ったんです。
それで13日を挑もうと思い。
そのままだと心もとないので、ロングバレルをくっつけてもらいます。

朝起きて、バッテリーの完充電を確認して、マガジンに弾をセットし、ためしに打ってみたら、


あれ?弾が出てない・・・。


マンボウみたいな顔になった。



とりあえず時間もないので、そのままフィールドに持って行って、見てもらおうと。

フィールド持っていって、冷静に見てみてもやっぱり弾が出ず。

フィールドのチューナー係の人に事情を説明してみてもらうことに。

しょーがないからくっそ重くて立ち回りがしにくいステアーを持って、2ゲームくらい。
んで「どうですかね?」と聞いてみたら、


「すいません僕もクルツは分解したことないので、解体新書を見ながらいじってみたんですが、どうしても分解できません。なのでバレルの状態を見ることが出来ませんでした。」

「マジすか!?」

「これで合ってるはずなんですが、何かに引っかかってロアフレームが取れないんですよ」

「あほんとだ」

何かが引っかかっている。

これがニッチもサッチも行かず、午前中まるまるいっぱい使って分解を試みる。

しょーがないからメカボックスまで取ることに。
もう超大仕事になってきました。

ズアッ!っとメカボックスを引き抜いたら、引っかかってた原因が明らかに。
なんかしょーもないでっぱりがひっかかっていた模様。

そのままチューナーの方に見てもらう。

んで、インナーバレルまで到着。

バレルをとりあえず取ろうとすると、
ポーンッ!とチャンバーキャッチが飛ぶ。

「あれ!?」

必死になって探す。
あったあった!これね!

で、分解して一言。

「これはひどいですねぇ」


チャンバーのパッキンが破損している。

マンボウみたいな顔になった。


パッキンを裏返さないとバレルの交換が出来ないため、グリースを塗って慎重にひっくり返す。

んで、ようやくインナーバレル交換完了したら、

「あーいや、これ僕やりたくないですね・・・。」


「どうしたんですか?」

「チャンバーキャッチがどうしてもはまらないです。これがないとポップアップが調整できません。なんでこんなに固いんでしょうね。何から何まで固すぎです。マズルも固いし。」

マンボウみたいな顔になった。


グリースをしっかり塗ってゆっくりゆっくりそして優しくチャンバーキャッチを押し込みます。
ようやく入って。


じゃあ戻しましょう。と。
メカボックスを取った瞬間、ポロッと何かが落ちる。

ん?なんか落ちましたよ。


「あ!それはまずいやつです!!


トリガーのパーツですよ!」


「へ?」

マンボウみたいな顔になった。


「銃の根幹の部分です。これが取れるともう打てません」

「これ落ちただけですよ。」

「いえ、これ破損してます。」

よく見ると、確かに折れた跡が。

「これはさすがにちょっと笑えないレベルですね。これ本当に東京マルイ製ですか?」

「はい」
箱を見せる。

「あ~そうですね・・・。東京マルイ製とは思えないほどですね。もうこれはさすがにお手上げです。ショップにお願いして、直してもらってください。」

「買ったばっかりですよ!」

「ん~これはでもちょっとないですわ~。初期不良甚だしいです。」

とりあえずメカボックスを入れようと試みても、まったく入らない。

「メカボックスも入らないっていうね。入らないので、もうこのままですね。このままお持ちください。」


マジすか・・・。



せっかくのデビュー戦がorz



「これは悲しいですよね~。お気持ちお察しします。」









ゲーム終了後、販売店に出向いて渡すと、「インナーバレル交換しちゃってるので、東京マルイさんには戻せないので、ちょっと僕らの工場の方で組んでみますね。パーツ代だけいただいちゃうと思いますが、修理代は結構ですので。」


今日のクルツ次第でステアーをカスタムしようと思っていたばっかりに、このくじかれっぷりはないわ~。


マジかよ~。

なんでこう貧乏くじばっかりひくかな~。