ランボー、怒りのBluetooth。 | J'zK(茶漬け)オフィシャルブログ「来年から本気出す!」Powered by Ameba

J'zK(茶漬け)オフィシャルブログ「来年から本気出す!」Powered by Ameba

J'zK(茶漬け)の公式amebloです!
来年から本気出すとは、年を重ねるごとに本気度が増すという意味です。
J'zKです。
んで、Blogや書き物には「層」という意味を含めて、J'zK-layerとなります。
でもみんな「茶漬け」と呼びます。

あのさ~あ、


ちょっと聞いてよ。


あのね、

iPhoneで動きながら電話する必要が出てきたの。

だからBuletoothのヘッドセットを買ったわけ。
いろいろあったけど、Softbankのロゴが入ったパッケージ内包のやつが無難だろうとそれに決めて。
まー小さいのよ。ホント小さい。
小指の先から第二関節くらいまでの大きさ。
それにイヤホンパーツと耳かけパーツがくっついてる感じ。
片耳に装着して電源入れるだけでOK。
扱いづらいけどこれくらいの方がいいってことで。




いざ使ってみようと箱から出して充電して。

さてペアリングいたしま・・・ん?




説明書がだいぶ不親切。
超意味不明。

これBluetooth初めての人には絶対伝わんないよ。

んで、
使い方の説明書もなく、とりあえず電源を入れてみると、
なんかイヤホンから英語が一瞬聞こえて、なんのことだかわからない。


続いて長押しをしてみる。
すると突然siriが立ち上がる。
なるほど。


ちょっともう一回siri出したい。

長押ししてみる。
立ち上がら




ない!




あれと思って、もう一回押してみる。

すると、突然、茶漬けのガラケーが鳴り出す。


ガラケーに電話しとる!!


うわ!



なんだこれ!
なんで茶漬けのガラケーなん?

マンボウみたいな顔になった。



iPhoneは基本電話機能使ってないので、電話の掛け方すらわからないので、超びっくりしたwww



え?なんだこれ。リダイヤルか?
さっぱりわからん。

んで最大の「これアカンやつや」が、


決定ボタンがちょっと露出しすぎ。押しやすすぎ。
どういえばいいかな。

小指の先から第二関節までの大きさで、爪のポジションに決定ボタンがある。
というか、その爪をカチッと触ると、通話したり英語でささやいたり、終話したり通信をオフしたりsiriが立ち上がったりする。
反応する感度で言うと、小指の爪をちょっと押すと、奥の皮膚が白くなるでしょ。
それくらいの強さで押すともう反応する。
んでそれがまさに爪のポジションで露出している。

これね、あかんよ。

もうね、触りたくなくても押しちゃう。
小さいし耳にはまってるし、動くとイヤホンがずれてくる。んで奥に押し込もうと思ったら、もうボタン押してる。
ふと触ったらもう押してる。

なんでこんなとこに決定ボタンあんねんって感じ。
マジ使えないわ~。






店頭に出てるものはペアリング禁止だったので、試すことが出来ず。

もうこれゴミ!