2024/06/02  相模山川公園 & タコライス 無農薬新玉ねぎ | ルンルンと母さんの暮らし

ルンルンと母さんの暮らし

ポメラニアンの女の子ルンルンと母さんの日々をブログに♪よろしくお願いいたします♪

雨雨予報の日曜日


 昨夜から降った雨も

 朝方5時頃に止み


その後の予報では

昼頃より

本格的な雨になる❣


降り出す前に

 

🚘ガソリン給油の為

⛽へ
スタンド方面だと山川公園が
比較的近いので
相模山川公園へ

雨予報なので
国道246側の
スポーツ広場の駐車場🅿は
空いていたので
難なく、とめられました
しかも
🅿無料です

相模川の河川敷を有効活用して
作られた公園だそうです

この広びろとした
のどかな雰囲気がいいわ~✨








5秒



ルンルンも山川公園
好きと言うとります飛び出すハート







芝ひろば

走りたいよね~


3秒













たまに行きたくなる
山川公園  

心が洗われました

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



2024年6月1日

「晩ごはん」

タコライス
春巻き
鶏団子入り春雨スープ


トマトを箱買いしたので
バジル&トマトの予定が
タコライスに変更
バジル&トマトは
相方が多分あまり食べない?
タコライスで正解でした


最近の我が家の定番となった
春巻き&春雨スープ🤗

五目春巻き
久々だった当初は
春巻きの皮に
生の材料を包んで揚げて
いましたが
( ゚д゚)ハッ!
🤔
確か材料を炒めて冷まして
包んでましたねー

思い出して良かった

🍵



野菜類はだいたい
JAグリーンセンター又は
無農薬店

5月27日に
湘南T‐SITE
無農薬店にて
バナナ🍌
フリルレタス
新玉ねぎ


玉ねぎ
昨年からは
オダーラのくろっちさんから
教えて頂いた
小田原下中産の
無農薬玉ねぎ

昨年5月は
電車🚃で小田原まで買いに
7月は
バイク🏍で辻堂まで行ったり
しましたが

小田原も辻堂も
🚃 🏍
↑結構遠いのです😅

それが、なんと
地元イオンで
取り扱っていて
昨日見付けたので
買ってきました 
🧅助かります

 
今日の一品
「ツナサラダ」
Т‐SITEのフリルレタス
今日も
何とも無く食べれました

早速下中産の新玉ねぎ
時間が無かったので
スライスして水に晒さないで
直ぐ食べましたが
辛さ全くなし✌️

時間があれば
スライスしたら水に晒さないで
空気に少々放置
甘みが増して美味しくなります



🧅🧅🧅🧅🧅







明日はトリミングです


 では👋




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おむつの日
我が家の子供は2人とも
11月生まれで年子👨👩
今の様に紙おむつは殆ど使わず
お出かけ以外は布おむつです

2人は半年近くおむつ生活
いちにちだいたい
60枚洗濯して乾かしていました