2024/03/15 晩ごはん&フィラリア予防薬 | ルンルンと母さんの暮らし

ルンルンと母さんの暮らし

ポメラニアンの女の子ルンルンと母さんの日々をブログに♪よろしくお願いいたします♪

暖かい

いちにちでした


ガーデンシクラメン

花言葉  遠慮・内気




 ルンルン

フィラリア予防薬の日

 3月15日

今年は暖かい日が続き

蚊の発生も早いとみて

例年より半月早く始めました



おとーさんと朝んぽ
あしあと
あしあと



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと




「晩ごはん」

2024年3月14日

「カレーライス」

すりおろしリンゴ🍎と、
はちみつ入り
チキンカレー






カレーに
牛乳が合いますね🤭


アボカド入り

グリーンサラダ


大好きな

🍅フルーツトマト

せっかく買ったのに🥺


物凄く皮が硬くて

どーしたもんかな~?🤔

皮を剥かないと
食べられんかったです😫





2024年3月15日

ご飯に合う
「カラスカレイのおろし煮」
出汁 酒 砂糖 醤油 生姜スライス
 大根おろし
 
魚に火が通ったら
大根おろしを加え5〜6分煮ます



「ニラ玉」
卵の賞味期限が
アラッ❣今日だわ
そんな訳で
ニラと
Lサイズの卵🐣3個で
作りました


サラダの
鶏ムネ肉は減塩麹で
蒸し焼き
適当に裂いて

食べる直前で
胡麻ダレドレッシングで
いただきました✌️


マカロニサラダは相方の好物

昨日の作り置きです



 「デザート」

  ヤマザキ 

初キャラメル カステラロール




ご馳走さまでした





 






 













オマケ

前田のランチクラッカー


相方が偶然に買ってきました


今日

学生時代の友人から電話

今はご主人が亡くなって

娘さんの家の近くに JAL「成田」へ

引っ越しました


年に2〜3回の☎電話

友人の第一声は決まって

☎「ランチ〜」

私よ、わかる〜

👵ワタシ 分かるわよ

ランチ

学生時代の

ワタシの愛称です


電話で30分近く話しました

お互いに

元気なうちに会いましょう

(@^^)/~~~



では👋




料理にオリーブオイルよく使う?

大好きなオリーブオイルよく使います

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう