2024/03/17 夕さんぽ&旬のカツオでタタキ | ルンルンと母さんの暮らし

ルンルンと母さんの暮らし

ポメラニアンの女の子ルンルンと母さんの日々をブログに♪よろしくお願いいたします♪

暖かい

いちにちでした


ご近所さんが一戸建て〜

マンションへ

引っ越して一週間が経ちました

奥様が

ガーデンで大事にされていた

沢山の花たちは

我が家が引き受けました


一部のクリスマスローズは
鉢植えにしました




ガーデンシクラメン





「夕さんぽ」
線路沿いを歩きました
あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと








「晩ごはん」
2024年3月16日
灰干し焼き鯖
長芋 
大山鶏手羽元と大根の煮物
湯葉とほうれん草和え
即席漬の柚子大根
🍅ミニトマト









2024年3月17日
自家製カツオ タタキ
肉じゃが
焼きそら豆
グリーンサラダ
(レタス ミニ🍅)
ワカメ酢の物

スーパーで買ってきた
旨辛唐揚げ 
チョッピリ辛くて旨々でした



「カツオのタタキ」
手順
生カツオに香辛料を振って
 

10分くらい置きます

フライパンに
オリーブオイルを大匙1

表面を軽く焼きます
※焼き過ぎにご注意❣


冷えたらカツオをスライスします


カツオの薬味
ミョウガ かいわれ大根 
針生姜orおろし生姜
ポン酢



焼きそら豆
グリルで10分くらい
焼きます









これは便利です
3種のレタス+普通のレタス

 





 
スイミングクラブの前に
在るマクドナルド
🍔🍟

泳いだ後に
たま〜に寄ります










ハイ飛び出すハート
出ました


















では👋




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう