ミニマリストもどき | 津軽三味線奏者 佐藤壽治の徒然日記

津軽三味線奏者 佐藤壽治の徒然日記

主に佐藤壽治の日記、重造会の活動など紹介。

宣伝活動、演奏やお稽古について書くこともありますが、大半は日々気が付いた事を書いています。

余計な記事は読みたくない方もいるとは思いますが、お付きあいよろしくお願い致しますm(_ _)m

ブログを御覧いただきありがとうございます。津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

 

 

学校へ通っている間、掃除や整頓が好きだったかと言われると嫌いでした。

嫌いだから掃除や整頓をしなくても済むようにしてました。

物を増やさない、という選択をするようになり、服にしても遊び道具にしても気に入ったものを長く使うようになりました。

 

今でいう所のミニマリストというものではありません。

単に手間をかける部分をそぎ落としていった感じです。

だからいろいろと?マークなものもあります。

 

ミニマリストになろうかな、とは思ってません。

ある程度所有欲、収集癖があるのでミニマリストにはなれないでしょうね。

釣り具も釣り道具なのにオブジェになってるのもあります。

 

三味線だと駒を集めるのは好きです。

形とか素材とか見てるだけでも楽しいです。

仕事で持ち歩くのは少ないんですけどね。

 

 

 

 

 

持ち物が減ると三味線のケースも軽くなるはず。

なんで三味線のケースはこんなにも重たいのか。

答えはミニマリストが知っているかもしれない…

ではまた。