カバーを新しく | 津軽三味線奏者 佐藤壽治の徒然日記

津軽三味線奏者 佐藤壽治の徒然日記

主に佐藤壽治の日記、重造会の活動など紹介。

宣伝活動、演奏やお稽古について書くこともありますが、大半は日々気が付いた事を書いています。

余計な記事は読みたくない方もいるとは思いますが、お付きあいよろしくお願い致しますm(_ _)m

ブログを御覧いただきありがとうございます。津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

 

看板新しくなりました。

 

前は黒地に三味線を構えた手がぼやっと映ったものだったのですが、今回はシンプルに紺白で文字のみ。

なかなかいい感じです。

あー、でも暗くなったらもしかすると目立たないかも…

 

なんて事を考えて見ていたのですが問題発見。

この看板を支える支柱の中に水が貯まってました。

片方は上にふたがあるのですが、片方は無くなってました。

なんで無くなったのかはよくわかりませんし、ひとまず対処する事に。

 

簡単なんですが、下から水が抜けるようにしておく仕様にしました。

仕様って、ただ穴をあけただけですけど。

近く、錆転換剤を手に入れて気分だけ対策しておきます。

 

 

 

 

 

たまにはこういう工作もいいものです。

中にたまっていた水で足元がたいへんな事にはなりましたがそれはそれで楽しいです。

ではまた。