いよいよアフリカ大陸上陸へ | ノマド住職、アフリカ大陸へ(中編)

ノマド住職、アフリカ大陸へ(中編)

元協力隊員のノマド住職がアフリカへの旅(中編)がスタートして1ヶ月!!モロッコ・マラケシュを拠点に選び、自分の限界に挑戦中。
「何を学び、何を感じるのか?」脚色なしの真剣勝負でブログアップします。応援よろしくお願いします。

おはようございます。
スペイン・マラガで2泊した住職です。

マラガは初めて来ましたが、
こんな観光地だと思いませんでした。



バルセロナより気温が2~3度ぐらい高く、ほんとに避暑地。
9割ぐらいが白人で日本人の観光客の姿はほとんど見かけません。バルセロナから電車で12時間。飛行機で1時間の場所でちょっと離れているのも関係あるのでしょうか?ただ、落ち着いた町並みは非常にグッド。

本日お昼の飛行機で、いよいよアフリカ大陸・モロッコ・カサブランカに上陸です。

8年ぶりのアフリカ。

ヨーロッパ滞在はパリ、バルセロナ、マラガで10日ほど。
やはり先進国で居心地が非常によかった。メンタル面、肉体面で何の問題もなく、セネガルで感じた弾ける感触はなかったです。
いよいよ本番です。これから危険度も刺激度も急上昇。

まずは、初めてのモロッコ。
知人も予備知識もなし。体当たりで感じます。とりあえず、両替をしなくては(日曜日なのがちょっと気になりますが・・・)

明日から何かと忙しくなります。

それでは、残りわずかなマラガ滞在を楽しみます。