近所の居酒屋さんでランチを食べる | jyuuroukomatiのブログ

jyuuroukomatiのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は起きたのが遅かったため、珍しく午前中ずっと家にいた。そんなこともあって散歩をかねてお昼を食べに外に出かけた。

何を食べようかなと考えながら散歩をしていたところ、家の近所の居酒屋さんがランチをしていることを思い出し、ちょっ行ってみることにした。


お酒を全く飲めない自分は、居酒屋さんに全く興味がないため、居酒屋ランチがノーマークになっていたけど、新しい店でごはん食べるのもいいかなって思い、中に入ることにした。


席に座り、お品書きを見てみると、地域への貢献を考えているお店だったようで、地元の食材をたくさん使っていることがわかった。


地元応援良いねって、お店に好感をもちつつ、デミグラスハンバーグを注文した。肉がぎっしりと入っていて、とても食べ応えのあるおいしいハンバーグだった。


あと、居酒屋さんならではなのか、お味噌汁に魚の切り身が入っていた。こちらは味がちょっと薄く感じたけど、魚が入っているお味噌汁も新鮮だった。


お腹空いていてブログ用の写真撮ることをすっかり忘れてしまったけど、居酒屋さんのランチおいしかった。