イース8をプレイして | jyuuroukomatiのブログ

jyuuroukomatiのブログ

ブログの説明を入力します。

ちょっと前から、Switchでイース8をプレイしている。アクションロールプレイングゲームでもう随分前に発売されたものになる。

休みの日とかに1時間ぐらいゲームをして楽しんでいるけど、正直ゲームがあまり上手くない。それでも自力で物語を進めたいと思い、ネットで調べたりせずゲームをしている。


そんな中、必ず実施しなければいけない、バルバロス船長に頼まれた、見張り台建設に必要な素材がどうしても見つからない。


どのエリアにあるのかは分かっていても、結局自力で見つけることができず、最終的には、ネットの力を借りた。


調べてみるとマップに素材の位置が表示されていたそうだけど、自分には良くわからなかった。20分もあれば終わることだったのに、3時間かかってしまった。大変だった。


それにしても、ネットは、ほんと便利だ。