前回はこちら

自分の食欲が不安定で食べたい気持ちはあるけれどたくさん食べられないのでフラフラしてます。


子どもたちに食べさせないわけにはいかないので朝コゥに買いに行ってもらい、晩はうちが買いに行きました。


徒歩片道5分ぐらいでも息切れがしました。


コゥは今日は授業を欠席したけど放課後行くことで出席日数を稼いでます。


夕方から寝る生活してます。


うちは4月から仕事復帰したいのでそれまでに自炊できるぐらい回復できたらいいな。


家事支援でヘルパーさん利用しているからご飯作ってもらったら楽でしょうけど、我が家の場合、ちょっと厳しい理由がありまして。


リィが発達障害の味覚過敏な特性から10種類以上食べられない食材があるのです。


ママであるうちもリィが食べられない食材をリィには与えないように作ることはかなり気を遣うのに、ヘルパーさんに頼むのはかなり気がひけます。


何より今は台所に立ってご飯を作るエネルギーが沸かないのです。 


ステロイド投薬してちょっとずつ良くなっていけたことを書けたらいいなと思います。


明日はリィのメディアレポート締め切りで朝から学校に提出します。


リィの学校の様子はこちら



残念ながら体育だけは学校でDVDを視聴しないといけません。あと3枚です。


昼までが本校に送る期限なので朝イチから学校に行き体育を終わらせます。


それ以外の提出レポートは昨日今日で手伝っています。


あとは生物基礎と世界史と現代文の3枚です。


何とか進級して欲しい!


明日は1人で頑張って学校行くそうです。


実は明後日は3者面談です。息切れしそうだけど頑張ります。


そして夕方にはジュンの放課後学習の付き添いがあります。


ジュンの放課後学習の様子はこちら



ジュンの担任にはまだ病気のことを言えてない。


ジュンは放課後学習が明日で終わり。来週は6年生が卒業する前日のお楽しみ会と終業式の送迎があります。


折を見て担任に病気のことを話せたらいいな。


ジュンはうちがいないと学校に行きたがらないので我慢するしかないんだけどね。


今のうちには大変だけど頑張ります。