太ももが細くなる為の骨盤のゆがみ改善ストレッチ | 太ももだけが異常に太く、スキニージーンズが入らなっかた私が、2週間で太もも-5㎝、スキニーを穿きこなせるようになった方法。




● 食事内容を見直してダイエットしてみても

  下半身だけがなかなか痩せない


● 下腹やお尻周りのお肉がスッキリしない

 

● お尻が後ろに突き出している

● そり腰や猫背である

● 肩やウエストの高さが左右で違う

● ず~と、身体の調子が悪いが、原因が分からない 


 

『なんてこと、ありませんか?』

その原因は

骨盤のゆがみによることも考えられます。

 

身体の上半身と下半身をつなぐ重要なパーツ

『骨盤』

ここがゆがむと、身体にさまざまな

悪影響を引き起こします。





まず、自分の骨盤のゆがみが、どのタイプなのか


骨盤のゆがみチェック方法


骨盤は、子宮、膀胱、直腸などの臓器を守る

大切な役割を持ち、背骨と股関節とも

つながっている事から、身体のさまざまな所に

悪影響をおよぼします。

 

骨盤のゆがみは、骨盤から離れている所にも

悪影響を引き起こしていることも少なくありません。

 

では

下半身太りの原因でもある、骨盤のゆがみを戻す

 

『一番簡単な方法を2つご紹介します』

私もやっていました。

運動苦手で三日坊主の私にもできました!


1、『骨盤回し』




1
、 脚を肩幅に開き、脚先は前方に向けます

 

2、 両手を腰にあて、膝は曲がらないように
   注意して下さい。

 

3  フラフープを回すかんじで、円を描くように

       腰を大きく回します。

 

右回り左回り、各1分程度を目安に一日2

行うだけです。

 

たったこれだけです。

 

お料理しながら、お洗濯しながら、歯ブラシしながら


『~しながら』運動

 

場所を選ばず、どこででも、いつでも

すぐにできちゃいます。

 

ウエストくびれ効果も期待できますよ。


2、『骨盤体操』


1、仰向けに寝て脚を直角になるように上げます。






2、上がっている脚を右に床に着くまで倒します。




3、脚を真上に直角になるように戻します。






4、上がっている脚を左に床に着くまで倒します。

  

 



5、脚を真上に直角になるように戻します。


以上です

下半身だけを左右交互に倒すだけですが
痛みなどある場合は、無理せず倒せる所ま
でにしてくださいね。

特に『骨盤回し』など、時間や場所を問わず

いつでもできる簡単な運動なので

 

骨盤のゆがみは

その日のうちに解消しましょう!