骨盤のゆがみ | 太ももだけが異常に太く、スキニージーンズが入らなっかた私が、2週間で太もも-5㎝、スキニーを穿きこなせるようになった方法。


あなたの下半身太りの原因は
骨盤のゆがみからでしたか?

骨盤のゆがみは、様々な不調の原因になります。

 

肌荒れ、腰痛、むくみ、便秘、下痢、肩こり、

不妊、生理不順、О脚、X脚、偏頭痛等

 

そして、下半身太り!

 

2年前の私、不格好な下半身デブでした。

上半身はMサイズなのに下半身はL又はLLサイズでした。

 

なぜ、こんなバランスの悪い体形なんだろうと

悩んでいました。

 

婦人服売り場を通るたび、

『普通サイズの人でも穿けるの?』と
思うほどのスキ二ーパンツの細さ。

 

ゆったりめのパンツを穿いても

お尻と太ももがパツパツなのに

 

『穿けるようになりたい』なんて

ほど遠い、夢また夢の願いでしたが

 

ダイエットすれば、脚も痩せると信じ

食事制限ダイエットをしましたが

 

体重だけが減り、下半身は痩せませんでした。

願いはむなしくも、失敗に終わってしまったんです。

 

後に、

 

私の下半身太りは、骨盤のゆがみが原因だと

知りました。

 

自分の下半身太りの原因を見極めて

正しい解消法を行えば

 

私のように、絶対、無理と思えるほどの

細身のスキニーパンツが穿けるようになります。

 

『絶対、夢はかないます!』






ゆがみを直せば、脚やお尻がスッキリしてきます。

体調も良くなります。

 

 

まず、自分の骨盤のゆがみが、どのタイプなのか

チェックしてみてください。

 

チェック方法

 

1 仰向けに寝てください。

2 身体の力を抜いた状態で、足の爪先を見ます。

  爪先とかかとがきれいなV字になっていなければ

  骨盤が曲がっている可能性があります。







 

 左右両足の開き具合が、ほぼ同じであれば
  (80度~90)正常です

 

 小指が床に近く、開きが大きい人は
  骨盤が開き気味です

 

 親指が指す位置が真上に近く、開きが狭い人は

  骨盤が閉じ気味です

 

 いずれかの足が大きく傾いている場合
  股関節にずれがあると考えられます

  右足が傾いているなら右の股関節が、

  左足が傾いているなら左の股関節がずれています。

 



 

骨盤のゆがみは、日常何気なくしている動作
クセにより

偏った姿勢が大きな原因になっていますが

 

特に女性は、毎月の生理などホルモンの働きで

骨盤が、ゆるんだり、締まったりしていて

元々、動いているため、ゆがみやすい傾向もあります。

 

 

『原因となる日常の習慣』

  

 姿勢が悪い

 椅子に座るとき、脚を組んでしまう

 鞄をいつも同じ側の手で持つ(肩にかる)

 アヒル座りをよくする(膝をつけてペタンと座る)

 横向き、うつ伏せで寝ることが多い

 運動不足で筋力が低下している

 

このような行動や状態は

ゆがみを引き起こしやすいので

 

『改めましょう!』


 

下半身太りには4つのタイプがありましたが

あなたのタイプは?

 

見極めることができましたか。

 

いよいよ、解消法の実践編に入ります。


あなたも、理想の下半身を手にいれてください。