それも経験 | 自閉症たぃちゃんmamaのブログ

自閉症たぃちゃんmamaのブログ

喋れないたぃちゃんは、自閉症スペクトラムでした!

たぃちゃんメインに5人の子どもたちの日常を投稿させていただきます♡

たぃちゃんは自閉症スペクトラムです。

言語発達障害です。

まだ、mamaも言えません🤐

小学一年生です♡♡



運動会が延期になってしまい

帰宅後は三女ちゃんとまったりタイムコーヒー

たぃちゃんはそのまま授業⇒放デイです

2時半頃に学校から着信が📞

何かよく分からないけど…私




学校から電話→事件発生⚠️
(トラブル的なやつ)
保育園から電話→病的なもの
(熱、ケガとかのやつ)




なイメージ滝汗




だから、学校からの電話って

ド緊張するんですけどぉゲロー魂ガーン
(こうゆう所マイナス思考💧)






電話に出ると担任の先生でしたm(*_ _)m

内容としては



お給食の時間に失禁してしまい、お着替えしました。

食べてる途中だったので、トイレに行きたいと伝え方が分からなかったのかもしれません。

良く見て気付いてあげられずにすみません😭💦




との事でした

学校で初めての経験でした照れ

入学してからずっとトイレで用を足していたので

先生も驚きと申し訳ない感じでしたm(*_ _)m





いやいやいや‼️
全然💦大丈夫です✋





学校に入学するまでは、全く教えてくれず

時間やタイミング、様子を見て連れて行って

それでも1日2~3回はオムツにしていたのに

こんなに急成長させてもらって




感謝しかございませんm(_ _)m




それに、今日のお漏らしだって

きっと、たぃちゃんにはいい経験だ照れキラキラ




失敗ではなく
経験だ‼️





と、思うのです拍手



こんなに早く取れると思ってなかったオムツ

焦らず、ゆっくり、たぃちゃんのペースで

いろんな経験をしながら成長して欲しい






今日だって、開会式の途中で延期になったけど

開会式の前、ちゃーんと椅子に座ってた

開会式の前、ちゃーんと並べてた

開会式の時、ちゃーんと立ってた

開会式の時、ちゃーんと礼してた




たった10分くらいの時間だったけど

こんなに頑張ってたんだもんおねがいイエローハーツ

こんなに成長してるんだもんラブイエローハーツ





焦らず、ゆっくり、たぃちゃんのペースで♥





せっかくの学校生活

いろんな経験して欲しいですねスター