7月6日 畑の雑草すごくて野菜が埋もれちゃう(>_<) | のんびり家庭菜園ブログ

のんびり家庭菜園ブログ

2023年10月から市民農園を借りて念願の畑!٩(。•ω•。)و

失敗したって誰に迷惑かけるわけじゃない家庭菜園(*>ω<*)b
まずはカチカチの土をふかふかにすることをめざしつつ限られたスペースにいろいろな野菜や花を植えてます。

今日は夕方から畑で草取り頑張ってきたよ!

腰バキバキ(T ^ T )

通りすがりのおばちゃんから「ここは借り賃高いでしょ。タダで貸してくれるところいくらでもあるのに」って言われた。
うん。よく言われる。でも・・・

タダで貸してくれる人って知らない人には貸さないって聞くし、そもそも畑貸したがってる人とつながれる縁がないから。

今借りてるところは市民農園の看板が立ったから申し込めたし、タダだと申し訳なくなるからお金払うし!
安くなるなら嬉しいけどー?

赤ちゃんゴーヤなってたけど丸まってたから積んじゃった。
ヘチオクも赤ちゃん出来てるぽかった。
マクワウリは2個?3個?美味しくなりますように。
ピーマン類は植え替えても微妙なんだけど土に問題あり?一緒に植えてる落花生は大丈夫そうなんだけど。



最近暑いよね。

昨日(金曜日)の夜、首と手がかゆいと思ったら水ぶくれが。かき壊しちゃってるところも。

紫外線アレルギーのつらいところ。



掛け布団と枕をオキシ漬けしたよ。

この毛布+布団ⅹ2、枕ⅹ2。
ある程度水気切ってから洗濯機へ。

沼だったーꉂꉂ(ˊᗜˋ*)そしてちゃんとふわふわでいい香りになったよ。
次はタオルをやるぞ!

お風呂がサウナでつらかったー(>_<)

夜にはお風呂の備品を洗って燻煙剤の準備を。
本当は夜やりたかったのに長男が帰ってこなくて。いつお風呂入るのかわかんないから明日の朝やるか。



ちぎりパンを久々焼いたよー。


常温でめっちゃ発酵!

1次発酵も、ボウルを玄関放置でめっちゃ膨らんでた!


いい色だね(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)♡

ちぎりパンは子供たちも好きだよ!



梅酒の梅が沈んできてるよ。

熟成されてきてるねぇ



よそで見た紫の花が咲くやつ、これじゃない!?

家にもあった!
しかも蕾たくさんあるじゃん!

はやく咲いておくれ~。



明日も朝から畑がんばるよ!