御挨拶とご報告 | ☆MUSUBI☆

☆MUSUBI☆

ワクワクを循環させて、なりたい自分になる♡

そんな【MUSUBI的happyの循環】をこのブログで発信していきます

御挨拶とご報告


ご無沙汰しております。

Mai chanです!



今年もよろしくお願いします!



昨年は

息子保育園入園
musubi始動
仕事復帰
妊娠発覚
つわり
お腹の張り
産休
出産
2児の母
産後ハイ、うつ





どどーーーんな1年でした。




二人の育児は


たいへんです!


世のお母様方、すごいです!
ほんとうに尊敬!!!


私は
家族会議(私と夫)の時間が増えました♪


この状態、息子が
かわいそうかな?さびしいかな?


娘は、どうしてほしいのかな?


息子をどこにつれていってあげようか?


娘をどこまでつれますか?


などなど、、、。

でも
夫婦の会話は子どものこと中心になりがちですが

夫の仕事のことも聞くようにしてます(^-^)


今日のお仕事どうだったかな?

と、、、


そうすることが
プラスになってるか

夫がこんな些細なこと
気づいてるか分からないですが


やっぱり
今日1日の話を
聞くことは
大事かなぁと

私が勝手に思ってます(●´ω`●)





話はそれますが
育児に協力的な夫がいても

私は寝不足の耳詰まり→病院→薬漬け


という結果になりました(笑)



早く治したい(/ω\*)


あ、年末は
できる夫が








すてきなギフトをくれました!

育児がんばってる御褒美らしい(笑)



がんばるのは苦手なので
楽しみたいと思います!