❰お家にスプーンは何本必要か?❱ | ☆MUSUBI☆

☆MUSUBI☆

ワクワクを循環させて、なりたい自分になる♡

そんな【MUSUBI的happyの循環】をこのブログで発信していきます

ボディケアを通して
ご自身の体さんを愛したり、
受け入れてあげようと思ったり、
心を軽くすることで肩こりが緩和したり、
そんな風に関係ないと切り離している人もいるけれど
全部はつながっているんだよ。
と気づきのプレゼントをしたいな
と思っております。

あやちゃんです(o^∀^o)


{67025C85-639D-4AEA-8046-267D2110A18A}



癒したいの。



私って素敵キラキラ
なんで素敵なの?
こうゆう理由で素敵なんだキラキラ
そうだったのかーハート


と心の声に気づけて
自分に⭕️マルーができたら
素敵だなって思っています(^ー^)





そんなお手伝いがしたくて

動いてみました‼︎



断捨離お手伝い(o^∀^o)
(ボディケアじゃないんかーい笑)




ついでにいうと、絵本も書いています💓
門外不出でまだ誰にも見せていない(  ̄▽ ̄)



誰か見てちょーーー。下書きだけど…。





断捨離って気になりますよね。 
私も立ち読みしたり、
beforeafterの誰かの画像見たり、
自分にセンスがないからいけないのか?!
とかね。



7年断捨離続けてますよ。


『なんで!?なんで7年も断捨離してんの?』
って聞かれて、はじめて気づいた。
なんでだろう笑



わかったことは人生や生き方、
自分は何が好きで何が嫌いなのか?
なぜ今のままではいけないと思ったのか?
なぜ?なぜ?


なぜ洗濯物を出しっぱではいけないと思っているのか?
 

自分にいっぱいいっぱい聞き続けて



聞き続け、、、、



ものとの向き合い方を見つけました。



目の前のものと深く向き合う。



自分の生き方、考え方が理解できていればシンプルに行くよ。



または減らさなくていいのかも。



そのままがベストだったと気づくかも。



今日の方は
スプーンのお話からしました。



むしろスプーンの話しかしてないかも(笑)




スプーンが家族の人数の倍以上ありました。



断捨離して半分に減らすこともできるよ。



家族+たまに来る親や友達分、
それ以上はさよならする。



簡単でしょ?



でもできないよ。
もちろんできる人もいる。



なぜできないのか?



深く聞いていきます。



なぜ?なぜ?



何度も口からでてきたのは
「役に立ちたい」



お友だちが来た。
スプーンが足りなかったら?



彼女はみんなに謝るよ。
役に立てなくてごめん!



次はちゃんと用意しておくね(>_<)!!



きっと減らす前よりスプーン増えると思うよ。



役に立てないことはいやなんだもん。



その目線で部屋の中や、お洋服や、子供にお靴を買うタイミングから、、、、


もうハート

思いやりの溢れている素敵なお部屋でしたラブラブラブラブラブラブ


とっても素敵ハート



傘だって急な雨で誰かが困っていたらサッと貸してあげたいよね。



むやみに家族分以上はいりません!と減らせないよね(^ー^)



むちゃくちゃ優しい。
傘一本手放せない素敵な理由があるのハート



まずはそんな自分に気づく。



次はそんな私素敵だな、、、ハート
自分に◎マルあげる!


その後だよハート


減らさないで(^ー^)愛情たっぷりの傘立をそのままにするのか、


傘立て自体を変えておしゃれにするのか、


傘ではない違う優しさの形に変えるのか、


傘を減らして
小さく折り畳める100均一のカッパを靴箱の隙間にスタンバイさせておくとか



方法はいくらでもある。





方法ややり方はいくらでもあるし、
情報もいくらでもある。



でも、その前に、やるべき事、自分に気づく事が最初にやることだと思うよ。




その方が結果、早く自分の理想の生活に近づくと思います(o^-^o)




ん??



あやちゃん断捨離してなくね?



気づきました!??



してましぇーん!



納得してから!断捨離歴7年だよ?



後悔して泣いたことも、眠れぬ夜を過ごしたこともあります(笑)



ごみ袋と取っておく袋間違えて両方捨てたこともあります。いまだに根に持ってる( ̄▽ ̄;)自分自身に、、、



そんなことにならないように、
じっくり自分はなぜこのスプーンの数が必要なのか?



なぜこの傘の本数が必要なのか?



向き合ってからでも全然遅くないですよ(^ー^)




今週末お手伝い第2段いってきまーす(o^∀^o)



楽しみ~キラキラキラキラキラキラ



ちなみに私のおうちのスプーンは家族分ギリギリかな。



友達がいっぱいこない(笑)。



いっぱいくるときは割り箸か、使い捨てのやつをそのときだけ用意します。


在庫は持たない。


急な来客にめっぽう弱い。
けど、そんなに気にしない。



みんな違うね(^ー^)
それでいいの(^ー^)


あやこが気になる方はお問い合わせは



********************

【MUSUBIメンバー】

☆MUSUBIメンバー 募集中☆
********************