【シータヒーリング…その後】 | ☆MUSUBI☆

☆MUSUBI☆

ワクワクを循環させて、なりたい自分になる♡

そんな【MUSUBI的happyの循環】をこのブログで発信していきます

泰山理沙ちゃんのシータヒーリングを受けたこと…
覚えてくれてますか〜⁇笑



2017/08/03 シータヒーリング1回目

■MUSUBIのコンセプトを明確にする
(伝えやすく、そして同じ思いの人が集まりやすいように)

■ママさんイベントなど、内容を絞ってピン!と来たものに参加する。
(ピン!と来ないのは行かなくて良い◯)
その時に、なにか気になる人がいたら1人だけで良いから声をかけて友達になる。

■行きつけのお店などで、自分の思いを話してどうしたら良いか?など話してみる。
(今のコミュニティではない、アドバイスなどをくれる人と話す機会を増やす)


シータヒーリング翌日に
理沙ちゃんが私にくれたメッセージが この上記でした‼︎


まず…
■MUSUBIの、コンセプトを明確にする
⬇️⬇️⬇️
ワクワクを循環して、なりたい自分になる♡

すごい抽象的かもしれないけど
MUSUBIを ちゃんと理解してもらえたら
すーーーーっごいピッタリだと思ってます(*^^*)

このコンセプトは すぐ決まったのだけど…
きっと、まだ伝わりにくいよね。
なので、もっと伝わるようになことを
考えていきます♬



■ママさんイベントなど、内容を絞ってピン!と来たものに参加する。
⬇️⬇️⬇️
本日、初めての体験をしてきましたー‼︎笑

今まで参加したイベントは
誰かしらの繋がりがあるものでした‼︎


あのね…
実は、人見知りなんです♡笑


友達の友達は『自分も友達』っていうか…
安心感があるのでグイグイいっちゃいます(≧∇≦)

でも、そうでない場所では
初めは おとなしいのです…笑


だから理沙ちゃんに
*地域のイベント
*地域のお店
と、地域密着のアドバイスをもらい

ドキドキ(≧∇≦)
ワクワクo(*゚▽゚*)o
ガタガタ((((;゚Д゚)))))))
しました‼︎笑


そして色々 調べたら
江戸川区の子育て支援に関する
イベントが たくさんあったーーー♡


気になったイベントがあったんだけどさ…
ガタガタして3日 悩んだよね(ー ー;)

無料のイベントなんだけどさ…
無料とか有料とか関係なく
めっちゃ悩んだ…_| ̄|○


で、
思い切って申し込んだーーーーっ‼︎
(大袈裟か⁇笑)


そして本日 行ってきました‼︎

めっちゃ近い‼︎笑

いつも車移動の私ですが…
自転車で すぐ‼︎笑


こんな近くに子育て支援してる場所があるなんてーーー‼︎笑


今日は【食育】がテーマで
いろいろ試食させてもらいました(*^^*)

{7AF80C37-BE7D-4F3E-A140-ECBDCAB3467D}

{FAD5420A-ED75-4D41-B6DB-12E5C63828B6}


江戸川区は小松菜が有名なんですよ〜♡

{C3939B28-627F-44F6-9574-D0053A7AC2BB}



食育アドバイザーとしても
いつか何かやりたいなぁ〜とは
ぼんやり思ってるので
そんな機会があったら
遊びに来てください♬


今日のイベントで『誰かと仲良く』って
ところまでは出来なかったんだけどね…
スタッフさんも すごく感じが良くて
また来月のイベントにも参加しようと思ってます♡


スタッフさんが
『ワークショップとかされてるんですか〜⁇』って聞いてくれたから、
ほんの ちょーーーーーっとだけ
MUSUBIの話をさせてもらえました‼︎
(うまく話せなかったんだけどね…。やっぱり伝えやすいコンセプトって大事‼︎)


理沙ちゃんが言ってくれなかったら
こんな近くに子育て支援してる場があるのに
活用することを考えられなかったと思う‼︎

{7D8EC961-CB43-47DD-936B-B296DCC70DB0}


どう繋がっていくか解らないけど…
いろんなイベントもやっているので
誰かと一緒に参加ささてもらったりして
ワクワクを循環して、なりたい自分になる♡
繋がったら良いなぁ〜‼︎



みほさんのメモリーオイルでの
《1カ月後までの ひとこと宣言》
MUSUBIメンバー以外の人と企画する

これにも通じる…かな⁉︎

通じたら嬉しいな(*^^*)




■行きつけのお店などで、自分の思いを話してどうしたら良いか?など話してみる。
⬇️⬇️⬇️
これは、まだ全く出来てません…
行きつけのお店…
まず、そこから探そーっと♡

人見知り全開で行きつけのお店がないのです(ー ー;)
あるとしたら、バレーの後に行くサイゼリア⁉︎
いやいや、それは違うよな…笑
うん…探します(*^^*)

あーーーーーーっ‼︎
1件、行きつけにしたい お店?食堂⁇あった♡
来週 行く予定があるんだったーーー‼︎
(自分で見つけたんじゃなくて、理沙ちゃんに紹介してもらったお店だけど…笑)

いやぁー、私、波に乗ってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

サーフィンは やったことないけどね‼︎笑

理沙ちゃん
アドバイスありがとぉーーー(*^^*)