【シータヒーリングを受けて】 | ☆MUSUBI☆

☆MUSUBI☆

ワクワクを循環させて、なりたい自分になる♡

そんな【MUSUBI的happyの循環】をこのブログで発信していきます

泰山 理沙ちゃんがシータヒーリングの募集をしていて、シータヒーリングが なんなのか解ってないけど申し込んじゃいました♡


受けたけど…シータヒーリングのことは うまく説明できないから、こちらを見てね(*^^*)



最近 出逢った方は知らないかと思いますが…
私、縁あってボクシングのセコンドをやってた時があるんですo(`ω´ )o

ビックリでしょ♡

このエピソードも いつか書く…かな⁉︎


そのセコンドやってた選手(親友なんです♡)が理沙ちゃんを紹介してくれたのが出逢ったキッカケ‼︎

何年前だっけな…⁇
そして、初対面が どんなだったか覚えてない…。
スーパー銭湯だったかな⁇笑

確か減量に付き合ってサウナ行った時に初めて会った気がする(*^^*)
違ったら ごめんなさぁーーい‼︎笑


で、何がどうなって そうなったのか覚えてないんだけど、クリスマスパーティーを一緒に企画したの(理沙ちゃんのお知り合いの方も一緒に)‼︎

私は あんまり力になれなかった気がするんだけど…確か50人くらいは集まった気がする☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

初イベントにしては 凄かったな♬

その後、私は携帯を無くして
誰とも連絡とれない状況になり
『縁がある人とは またどこかで繋がる♡』と呑気に過ごし…5年くらい⁉︎


久しぶりにFacebookで繋がった理沙ちゃんは めっちゃ凄いことになっていたぁーーー♡

素敵過ぎて、なんか遠い人って感じ(((o(*゚▽゚*)o)))


そして、ある深夜に連絡をもらい…

その日に【藍染体験&トーク】あるから
遊びにおいで〜との連絡‼︎笑

久々の再会が当日の深夜って‼︎笑
でも楽しそうだから予定を ねじ込んだ♡


藍染体験を めっちゃ満喫した私…。
その後、理沙ちゃんの旅トークを聞きたかったのに、バレーの練習のため途中退場(;_;)


バレーも めっちゃ楽しかったけど…
理沙ちゃんの話を聞きたかったという後悔もあった…。

そんな時に理沙ちゃんがシータヒーリングの募集‼︎
シータヒーリングがどうとかじゃなく…
『理沙ちゃんと話がしたい』という
ただ それだけの気持ちで申し込み♡♡♡


あれっ
申し込みの経緯だけで めっちゃ長文じゃん∑(゚Д゚)笑

まっ、続けますね‼︎笑


私は基本 子連れでの行動です‼︎


今の私は【子どもも一緒に】がスタンスになってます‼︎

『集中したい』とかの理由で お子さんを預ける人もいると思います‼︎

もちろん、それもアリだと思います♡


どっちが正しいとか間違ってるではなく、その人が どうしたいのかが重要だと思ってます(*^^*)

私は連れて行きたいのです‼︎

それでダメなものも沢山あります(私、まだ子連れでNGになった事はありませんが♡)‼︎


今回のシータヒーリングも子連れでの参加‼︎
むしろ、理沙ちゃんが場所を決めてくれたんだけど、そこの お店が めーーーーっちゃ親子に優しいお店♡♡♡

本当に 凄かった‼︎

ぜひ行ってみてください(*^^*)


理沙ちゃんは、私が子連れであることを
当たり前のように受け入れてくれてました♡
ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


で、シータヒーリングの話ですが…
(やっと本題♡)

ランチしながら話をしてて、そのままの流れで 色々 話をしたから、どこからがシータヒーリングなのか わからないんだけどね…
(それだけ会話が自然なんだと思う)


特に大きな悩みを感じているというワケではなかったので、話を聞いてもらいたいというよりは、話を聞きたいという感覚での参加。


それでも会話の中から、私がネックになってる部分に気がついてくれて、考え方のアドバイスをくれたり、実際に紹介してくれたり…理沙ちゃんの体験も含めて話をしてくれたので、具体的な行動をイメージできました‼︎


シータヒーリングを受けて実践しようと思ったこと
*縁を紡いだ目の前の人を大切にする
*地域のママが集まる場に行く
*地域のママが集まるカフェに行く
*自分やMUSUBIにテーマ(キャッチフレーズ)をつける
*自分のやりたい事を叶えている人に会う
*自分の強みを知る


でねっ‼︎
素敵なことに、理沙ちゃんが
シータヒーリングで感じたことをLINEしてくれたの☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ーーーー


💖2017/08/03 シータヒーリング1回目💖

■MUSUBIの、コンセプトを明確にする
(伝えやすく、そして同じ思いの人が集まりやすいように)

■ママさんイベントなど、内容を絞ってピン!と来たものに参加する。
(ピン!と来ないのは行かなくて良い◯)
その時に、なにか気になる人がいたら1人だけで良いから声をかけて友達になる。

■行きつけのお店などで、自分の思いを話してどうしたら良いか?など話してみる。
(今のコミュニティではない、アドバイスなどをくれる人と話す機会を増やす)


ーーーー

理沙ちゃんからの この細かなフォローが
めーーーーっちゃ嬉しい♡

そして、それが難しいことじゃなく
『やってみよー♬』と思える事ばかり(*^^*)


8月に入って
旦那の独立
息子の手足口病
旦那 なぞの40°C超えで点滴通院の日々…

と、まぁ、色々ありますが
家族をサポートしつつも
私は『なりたい自分』になるため
日々 出来ることをやっていきます♡


ちなみに、シータヒーリングを受けた後に
新生MUSUBIの発表をしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


なので、見てくれた方もいると思いますが
MUSUBIのテーマを考えたんです‼︎
⬇️⬇️⬇️
ワクワクを循環して、なりたい自分になる♡
 

楽しそうでしょ(((o(*゚▽゚*)o)))
このテーマを考えただけでも楽しかった〜♬♬♬ 


そんな私は

『みんながワクワクする場を作って、たくさんの感動と共に生きる自分になる♡』

ほっほーーーーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんかカッコイイ風なこと言ってみたぜい♡


まだ照れるけど…
でも、こんな生き方をしたい‼︎

理沙ちゃん、気付かせてくれて
ありがとう(≧∇≦)

そして…
この長文を読んでくださった方
ありがとうございます♡

シータヒーリングに興味のある方は
理沙ちゃんor私に連絡ください(*^^*)


*籾山 智香*
編集 yoshie