【ママ】 | ☆MUSUBI☆

☆MUSUBI☆

ワクワクを循環させて、なりたい自分になる♡

そんな【MUSUBI的happyの循環】をこのブログで発信していきます

妊娠を望んでいる友達が

『子ども欲しいけど、育てられるか不安なんだよね…それもあって、授からないのかな』

て言ったの。

子どもは授かりものだと思うから、
どんなタイミングで授かるのか
私には解らないけど…

この《不安》というワードがとっても気になって。
だから何が不安なのかグイグイ質問しちゃいました。


SNSが普及してる現在…
全てを完璧にこなしているキラキラしたママが多い‼︎
友達は そのキラキラしたママのイメージが強いみたいで…『私、あんなに色々できるかな』って。


だから私の子育てを伝えたら…
『そうだよね…そんな感じで良いよね』と…。


えぇ、子育てに自信を持ってもらえたようです(*^^*)笑



私は33歳で出産しました‼︎

20代 めっちゃ遊んだし、いろんな経験もさせてもらいました(*^^*)

『もう遊びまくったし、そろそろ子ども欲しいな…』
30歳を過ぎた頃から こんな事を よく言ってました‼︎

で、妊娠・出産・子育てをしながら
いま思うこと…


ママになったけど遊びたい‼︎笑

『遊びきった』なんてことはなく
今も、これからも遊びたい♡笑


私は現在
娘・妻・母
MUSUBI代表
という役割があります‼︎

どれも大事であり
どの役割も大好きです♡


そして…
もう1つ大事なものとして

《籾山 智香》という個人があります‼︎


出産前、母親になるというのは
籾山 智香という個人を犠牲にして
子どもを育てるものだと思っていました‼︎

『温かいものが食べられなくなる』
『旅行とか行けなくなる』

なんて言われてましたが…
焼肉もラーメンも食べに行くし
海外旅行もしてます♡

焼肉屋さんもラーメン屋さんも 子どもに優しい作りになっているところもあるし、
海外旅行だって 子どもが快適に過ごせるようにしてくれてます♡

《遊んでいるママ=ちゃんと子育てしていない》
そんなイメージがあったけど…

何かに耐えているより
楽しんで過ごしている方が
子育ても絶対に良いと思う♡♡♡

やりたい事 いっぱいあります(≧∇≦)



1つの役割に固執されるのではなく
どの役割も楽しみたい♡♡♡


時には 子どもを預けて
自分のやりたい事を やる時もある‼︎
(特にバレーの時なんて、みんなに超・超・超〜甘えてますよ♡)

そんな事を どんどん発信していきたい‼︎

もっと甘えて良いんだよ〜って発信したい‼︎


『子ども欲しいけど、育てられるか不安なんだよね…それもあって、授からないのかな』

そう言った友達に
私は約束しました‼︎


『昼寝したいから 子どもを預けたい』
そんな事をママたちが気軽に言えるくらいの仕組みをMUSUBIで作っておくから‼︎…と


いろんな仕組みがあったとしても
不安はゼロにならないとは思う…
でも


子育てが楽しみ♡
ママ1人で頑張らなくても良いんだ♡

と思える人が増えますように(*^^*)

そんな仕組みを作りたい‼︎
力を貸してくれる人、募集ーーー‼︎


*籾山智香*

編集yoshie
********************
【MUSUBIメンバー】

☆MUSUBIメンバー 募集中☆

********************