【曼荼羅アートレッスン、終わります】 | ☆MUSUBI☆

☆MUSUBI☆

ワクワクを循環させて、なりたい自分になる♡

そんな【MUSUBI的happyの循環】をこのブログで発信していきます

ありがとうございました♡



曼荼羅アートレッスンは定期的に募集しておりましたが、終了とさせていただきます(*´˘`*)





とても悩みましたー


レッスンをやってみたい!
レッスンをまた受けたい!


ありがたいことにそんな嬉しい声もいただいておりましたし


レッスンで収入をいただけて、一時期は


レッスンをメインにやっていこう!


と思ったり。



がしかし。



我が家には4歳の幼稚園児の息子ともうすぐ2歳の娘がいて、娘は絶賛抱っこマン。


そのイタズラっこを抱えながらレッスンを行うのがどうしても私のキャパオーバーのようで。


子供にも必要以上に神経質になって怒ってしまったり。


レッスンが終わると、すごーく楽しかったのと反面、自分の思うように進めることができなかったりでどっっと疲れる。


はじめて出張で東京にて曼荼羅レッスンを行わせてもらった時に、レッスン中、子供達を外に連れていってもらったんです。


とてもとてもレッスンに集中できました。


やっぱりそこだったんだなと。



我が子を見ながらレッスンをやるということがあたしには難しいんだなと。



大前提に『自分が描くのが好き』ていうのがありますが。

人に教えるより自分が描きたいww



なので、レッスンは自分のココロの余裕もろもろを見て、たまに募集をするかもしれません。


娘が大きくなったら再開するかもしれません♡


が、今のところはその予定は未定です。



けれども、MUSUBIメンバーでレッスン希望者さんがいたら行います♡


理由は
MUSUBIのみんなが子供を見てくれて、あたしもとても安心
MUSUBIはあたしにとってリラックスできる環境だから♡実証済み!
なによりMUSUBIメンバーご贔屓です♡♡



ホロスコープ曼荼羅アートレッスンはあの円、あの星座のマークをみるだけでとても満たされます♡
なので、不定期で行いたい(*´罒`*)


占星術師さんともこのホロスコープ曼荼羅アートでコラボしたいです♡



曼荼羅アートを皆に見てほしい!触れてほしい!という気持ちはものすごーくあります♡



これからも曼荼羅アーティストyoshieとして夜にコツコツと描いていきますよ(*´˘`*)


いぇい♡ww


なので今のあたしは

自宅レッスン自分が描く

なんです。



それがわかっちゃった瞬間、愕然としました。


うっっそぉーーーんっ!?
まーーじーーーでーーー?


てww


しかも理由が子供を見ながらだと集中できないときたもんだ。。



レッスンは好きなんです
お申し込みが来たらもう全力を注いでやらせていただきました♪



子供一人見ながらレッスンができない自分の器の小ささを何度も『そんなことはない!できる!』と思い正そうとしました。


けど、段々しんどいなと理由がわかってしまってからは『こんなやり方をすればまだ出来るかも、、』など考えるようになってきたのも事実。



やっぱり今はどう考えても


自宅レッスン自分が描く


なんですよね



同時に何個もできないようなんですあたし。



好きでどーしてもやりたい!!!
て思うことならできます。
睡眠時間、エネルギー注ぎます。


取り繕って繋ぎ止めようとしていたレッスンに対して、エネルギーを注げなくなっちゃいました。


ほかのことにエネルギーを注ぎたくなりました


なので、自宅レッスンは終わりです


あぁ本当に楽しかった♡
レッスンに参加してくださったみなさん、本当に本当にありがとうございました(*´˘`*)



今後は
*ホロスコープ曼荼羅アートワークショップ
*占星術師さんへ、ホロスコープ曼荼羅アートとコラボをしませんか!?


そしてMUSUBIの活動にも力を注いでいきます♡


よろしくお願いいたします(*´˘`*)


ではまた♪