【MUSUB美week lastday!】    | ☆MUSUBI☆

☆MUSUBI☆

ワクワクを循環させて、なりたい自分になる♡

そんな【MUSUBI的happyの循環】をこのブログで発信していきます

おはようございます!
mai chanです!

MUSU美week最終日は【食】

私の友人である
愛美emiちゃんにお願いをして 
マクロビを食す会を企画しました!(*´`)♡


もともと料理が上手で!!!
ほんとに感動する美味さなのよ(笑)

でもって、
私はマクロビの知識はゼロだけど
なんとなく身体にいいことは知ってる(笑)

妊娠→子育て で
調味料は無添加に揃えたりして、
そんな程度だけど

身体への取り入れには
関心も興味もある!


けど!

料理が苦手な女子=私には
少し壁が高そう!!!

そんなイメージでした(╯⊙ ω ⊙╰ )


だけど
愛美emiちゃんが

お野菜の切り方から、色々教えてくれて(*´`)♡

とてもお勉強になった!

あ、この野菜はココまで
切らなくていいんだ!食べれるんだ!とかね(*Ü*)


今回は、材料費をみなさまから頂きました(*´`)♡

☆車麸のガパオライス
☆ニラとパプリカのごまあえ
☆夏野菜のチアシードマリネ
☆ニラと玉ねぎの卵スープ
☆グァバじゅーす
☆ルイボスティー

でした!!!





☆ニラとパプリカのごまあえ は濃いめの味付けで

「これだけ濃かった」

と正直な感想を伝えると、、、


あ、え、て!!!


なんだそーぉ!!!

他の味は抑え目にしてるから
ココだけ

ばしっ!

と味を付けてバランスをとってるんだって~!!

へぇぇえ〜!!!

そんなバランス考えたことなかったから
驚きの嵐でした(笑)


もちろん
美味しく頂きましたよ♪


子供達もしっかり食べてましたよ!


次回はそんな愛美emiちゃんとマクロビアフタヌーンティーパーティーを企画してるのでお楽しみに♡


*mai chan*
編集 金田 佳恵