【MUSU美まつりweek☆オーガニックマクロビオティックlunch】 | ☆MUSUBI☆

☆MUSUBI☆

ワクワクを循環させて、なりたい自分になる♡

そんな【MUSUBI的happyの循環】をこのブログで発信していきます


まいちゃんのお家でlunchしてきました♡




まいちゃんの お友達

を紹介してもらって…
初対面だけど、愛美emi☆ちゃんが作る
《オーガニックマクロビオティックlunch》を いただきました♡


マクロビオティックって知ってますか〜⁇
私は『白いものは食べない』くらいの知識しかなくて(^◇^;)

聞いたことはあるけど、どんなものか知らないって方も多いのでは〜⁇


まっ、私が説明すると すーーっごい浅い話になっちゃうので、ここでは割愛しますね‼︎笑
マクロビオティックに興味のある方は、調べるか愛美emi☆ちゃんに聞いてください♡笑


今日のメインはガパオライスだったんだけど、《お肉は使わずに、車麩を使っていました‼︎》


車麩に味が すーーっごい染み込んでて美味しかったし、ボリュームもあって大満足♡♡♡




最近 食欲のない息子も、今日は完食してました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


でね、マクロビオティックにも色々あるみたいだけど、愛美emi☆ちゃんのやり方(考え方)が私的には すごい共感できました♬


身体に良いからと言って、それに固執しないというか…
『○○はダメ‼︎』という押し付けがないの‼︎

『○○はダメ‼︎』だと続かないと思うし、
もし続いたとしても、そこに とらわれすぎてしまうと思うんだ…。


私も去年《食育実践プランナー》という資格を取得しましたが、食べる内容はもちろん…食べ方や食べる環境の大事さを学びました‼︎

《食》って、すーーっごい大事なものだと思う‼︎
身体も心も育まれると思うから♡


今日のlunchは
素敵な出逢いがあり
身体に良いものを食べながら
ワクワクした話をして…
本当に本当に最高でした♡♡♡


それにね、まいちゃんの家にある
食器とかが めっちゃ可愛いの♡

テンション上がるーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


《MUSU美まつりweek》の週に
身体も心も美しく育まれるlunchが出来て
とっても良かった〜(*^^*)


まいちゃんのお家で
愛美emi☆ちゃんの作るマクロビオティックのアフターヌーンティーを開催したいと思ってます‼︎


まいちゃん&愛美emi☆ちゃんに企画してもらうことにしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ふふふっ♡
楽しいことは、どんどんカタチにしていこぉーーー♬♬♬


まいちゃん
愛美emi☆ちゃん
ありがとうございました(*^^*)

愛美emi☆ちゃんのblogは


*籾山智香*
編集 金田佳恵