【お茶会開催レポ】 | ☆MUSUBI☆

☆MUSUBI☆

ワクワクを循環させて、なりたい自分になる♡

そんな【MUSUBI的happyの循環】をこのブログで発信していきます

今回は『繋がりって面白いなぁー♪』と思う お茶会になりました(*^^*)



参加者さん同士は『はじめまして』だけど、このメンバーは偶然というか必然だったのでは…と思うほど♡


今回 話したのは
*離乳食
*遊ぶ場所
*出産時のこと
*児童館
*家族のこと
etc
だったかなー‼︎笑


今回は人見知りする方が多かった♡

でもね…人見知りするのに、お茶会に来てくれるって すごくない⁇

めっちゃ嬉しかった(≧∇≦)

ただ、解散してから『人見知りで あまり話せななかった』という声もありまして(ー ー;)


テーマとか決めずに ゆるゆるーで話す お茶会ではあるけど、そこらへんは やっぱり改善していきたいなって思ってみたり‼︎


あとは、やっぱ このお茶会を通じてMUSUBIをやりたいわけで…


お茶会に参加してくれた方々と
その後 また集まれる【何か】を
やりたいなと思いました(*^^*)


まだ なーーーんにも思い浮かばないんだけどね‼︎笑


そのうち

ピッカーーーーーン☆

と思いつくはずなので、
そしたら また告知します(*^^*)


今回のお菓子は
お馴染みパティシエオグリンのお菓子♪





またしても美味しかったー‼︎
いつも ありがとう(≧∇≦)





これは2歳のお子ちゃんには
硬い&大人な味(キャラメル)だっかな♡笑



でも、数あるお菓子からコレを選んだのは、きっと何かしら意味があるんだろう(*^^*)


そして『硬い』とか『苦い』と解りつつも
体験させてあげたママも すごいと思う‼︎


体験して『感じる』って
大事だよねー‼︎


私も『ダメ〜』とか言うのではなく
危険なこと以外は体験させてあげる…
そんな子育てをしたいな♪


うちの息子は、この お兄ちゃんが大好きみたいで、どんどん付いて行きました(≧∇≦)
遊んでくれてありがとう♡




そして、いつも会ってる お友達からは
お菓子を奪ってました(ー ー;)
いつも優しくしてくれて ありがとう♡


ママとは久しぶりの再会…そして 息子くんは初めまして…のお友達(*^^*)
表情が豊かで男前‼︎
可愛い笑顔を ありがとう♡
そして、遠くから ありがとうございました♡♡


今まで ご近所さんが多かったんだけど、都外から来ていただきましたー(≧∇≦)わぁーい♡


これからも、ゆるーい感じのお茶会ですが、皆さん遊びに来てください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


次回は5/15(月)です‼︎⇦宣伝♡笑
詳細はこちら♪