初♪お菓子教室 | ☆MUSUBI☆

☆MUSUBI☆

ワクワクを循環させて、なりたい自分になる♡

そんな【MUSUBI的happyの循環】をこのブログで発信していきます

お菓子教室


MUSUBI初のお菓子教室開催しました👏


参加者さんはMUSUBIのメンバーで、皆さんには初めましてでしたー


募集期間が短いにもかかわらず、4人も参加😊


{A8B08756-9855-4CB4-807E-A418BBA4C8B1}


久しぶりのお菓子教室!

MUSUBI初のお菓子教室で作るお菓子〜

洋菓子焼き菓子何がいいかな~って色々考えて 評判がいい インパクトが強いフロランタンにしようと決め

フロランタンをつくりました


フロランタンだけでは、時間もあるし、応用として、アーモンドクリームも作り、タルトの土台もつくりました!


これを作れば、色々なタルトのレパートリーが出来ます‼️

{6AFE2A2C-18AD-45BF-8AEE-A48124E22EDD}


子供お菓子教室も平行に突然開催🤗


一緒にやりたくなったのかな〜〜✨

コネコネ、コネコネして伸ばしたり

最初は不慣れな感じだったけど、やってるうちに 慣れて上手くなって

楽しそうに、女の子2人で仲良く、作りました。



{F3A78D1E-B577-4531-8D9F-27D99B774CC8}

{781735F4-F15F-42C7-9119-E904567D507E}
仲良く作業風景〜〜(๑>◡<๑)

{2D949E4F-F32A-4279-8AD6-C0901783BDCF}


早目にお菓子教室準備で、道具を揃えてるとき

今回は3セット用意してー……………

このお菓子、こんなに道具使ってたんだと

改めて思いました(><๑)

普段はやりながら片付けてるんで、使うもの並べた事はなく3セット

分ってのもあった……けど、

重い

ヤバイ持っていけるかな〜〜って……思ってたら


開催2日前の朝MUSUBI代表の救いの手が

降りてきました(๑>◡<๑)


前日に道具を運んで頂きました。


ありがたや〜〜(๑>◡<๑)助かりました‼️



試食では

フロランタン、タルト、次回予定の

濃厚マンゴープリン ココナッツソースを食べ楽しい お菓子教室&お茶会になりました。

{CB918E1E-04B9-4979-BC55-1803868944F8}


子供達はマンゴープリンがっつり食べたり、タルトパクパク食べてました~(><๑)


親子で一緒に楽しめて良かったと思いました(๑>◡<๑)



次回は5月後半に開催出来たらなと思ってます

日程、内容はまた改めてアップします!