こんにちは、JYuNです。

いつもありがとうございます。

 

 

前回は、

実感貯金チャリーンCLUBの

Rさんのお話をさせていただきましたが、

 

今日フッときましたのが、

 

自愛(じあい)と他愛(たあい)

 

って言葉でした。

 

 

自愛というのは、

 

自分で自分に対して、

OKを出す。

 

自分で自分を

認める。

大切にする。

愛する。

ゆるす。

 

ということだと認識してます。

 

 

実感貯金チャリーンを

自分自身でやるというのは、

この、自愛になります。

 

 

で、他愛というのは、

 

辞書で調べると、通常は、

自分の利益より、

まず他人の幸福を願うこと。愛他。

 

なんですが、

 

JYuN的には

言葉のイメージの幅を拡げてまして(笑)

 

自愛に至るまでの、

きっかけとしての、

他者からの勇気づけ。褒め言葉など。

 

というニュアンスです。

 

 

実感貯金チャリーンCLUBで

JYuNと一緒にやる、ということは、

 

この、他愛→自愛

が自然とできるようになる、

というか、しちゃってる(笑)

というスタンスです。

 

 

そうなんです。

 

一流のアスリートや、

一般的に才能を開花している

と言われてる人たちって、

 

子どもの頃に、

わかりやすい才能が開花してたり、

すでに家族や先生、周りの人から、

 

『すごいね!』

『よくできたね!』

『才能あるね!』

『お前ならできる!』

 

という言葉をもらっていたり、

そのまんまの自分で、

 

『生まれてくれてありがとう』

『お前は大事な存在だよ』

 

と言われてることで、

存在するだけで自分には価値がある、

と思える、

自己重要感・自己肯定感

育まれていたりします。

 

また、

大人になっても、

尊敬する人や

誰かの言葉をきっかけにして、

 

『もしかしたら、自分には

可能性があるのかも知れない』

 

思えるようになってじわじわと

才能が開花するケースもあります。

 

 

ただ、
 

感受性豊かで、優しいと言われる人で、

家庭環境その他で、

褒められた経験が少ないと

自分が認識してる人ほど、

 

自分を認める、認め方、

自分を褒める、褒め方、

自分を愛する、愛し方、

 

がよくわからなかったりします。

 

だから、いきなり、

自分で自愛をしたらいい、と言われても、

正直、ハードルを高くしてしまいます。

 

また、逆に、自分を責めて

しまうこともあります。

 

(経験者の語り(笑))

 

 

なので、人によっては、

自愛に至るまでの、

他者からのきっかけ=他愛、

って必要なんだとおもうんです。

 

それが、一般的に

素晴らしい人や、

セミナーや講座、ワークショップなど

単発セッションとの出会い、

本、ブログで気づき・認識変更だと思います。

 

 

ただ、それは、

瞬間的なきっかけなんですよね。

(瞬間的パッカーン情熱力)

 

もちろん、それで、一生レベルの

認識変更が起きる場合もあります。

 

 

ただ、瞬間的なきっかけを、

どれだけ、日常におとしこめるか

大事になります。

 

 

瞬間的パッカーン情熱力

だけでなく、

長期的じわじわ情熱力

必要になります。

 

 

瞬間的なきっかけだけだと、

どうしても、今までの

習慣・思い癖・観念が出てきて、

難しい部分もあります。

 

また、自分では自分の

実はできてること、

才能に気づけなかったり

します。

 

だったら、

きっかけ、としての他愛を

1回じゃなく、長くしたらどうか

思ったんです。

 

 

それが、

実感貯金チャリーンCLUBで、

チャリーンを一緒にやる、

ということなんですね。

 

 

実感貯金チャリーンCLUBの場合は、

メールのやりとりが、

手紙のやりとりみたいな

感じなんで、

 

なんちゅーか、

文通感覚になって、

いつの間にか、続いていく(笑)

 

途中イヤになったら、

休憩OKなんで、

また気が向いた時にやればいい、

と思うと、なーんだ、と安心する。

 

そんで、マイモチベーションリズム測定実験

をすると、自分のモチベーションのリズム

がわかって、さらに安心する(笑)

 

 

 

 

そして、JYuNがはっきり言って変人なんで(笑)

全方向から、徹底的に、

ハードル低く、

あなたが大したことと

思ってないことから、

あなたの持ち味・才能をすくいとります。

 

 

え?

こんなことが才能なの?

こんなことをできてる、ってカウントしていいの?

とビックリされる人が結構多いです(笑)

 

たとえば、

自分を責めるということも、

通常はよくないこととして捉えますが、

 

『ちゃんと、自分を責めれた!』

と、できたこととして、チャリーンするんで(笑)

 

そこで、

 

なーんだ、それでよかったんだー(笑)

 

と、拍子抜け的な

認識変更が起こるんですね(笑)

 

ネガティブな感情も

できたこととしてカウントするんで(笑)

 

脳がシャッフルされて、

だんだん、ネガティブもわるくねーな、

と勘違いしてくるんですね(笑)

 

 

あとは、

私が実感貯金チャリーンCLUB

や他のセッションをカタチにする時、

 

5年前・10年前・20年前・30年前の

 

過去の・昔の自分にこんなのあったら、

喜ぶだろーなー、

 

その頃の自分にやってあげてーなー!(笑)

 

というのが基準なんです!

 

 

誰かのためじゃなく、

自分のためにしている。

 

 

そういう意味では、

実感貯金チャリーンCLUBを

セッションをすることは、

 

私にとっての

自分史上ベストの、自愛、なんですね(笑)

 

 

そんなことを、

改めて再確認させてもらった、

JYuNであります(笑)

 

 


はい、そんなこんなで、

今日もありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

現在ご提供中のセッションBEST5

     と 引き寄せの指南書ラインナップ

 

 

 

●中・長期間でゆるやかに

変化をしたい方には、

 

実感貯金チャリーンCLUB

引き寄せ羅針盤ブック

をパッケージしたコースで、

 

他力も上手に活用しながら、

確実に、引き寄せ力・こころの土台を育む。

 

パッケージコースって

なんだ?(笑)

 

 

1年間のコースは終了しまして、

長期間をご希望の方は、

1か月毎に更新スタイルになります。

 

 

 

実感貯金チャリーンCLUB

ってなんだ?(笑)

 

image

 

 

●自分のモチベーションの上がり下がりの

リズムを知りたい方には、

 

 

マイモチベーションリズム測定実験

 

マイモチベーションリズム測定実験ってなんだ?

 

を。