こんにちは、JYuNです。

いつもありがとうございます。

 

なんかですね、

アイデアがまたフッと降りてきまして(笑)

 

これ面白いな、と思ったことは、

なんでもやろうと決めたJYuN

であります。

 

 

突然ですが、

 

マイモチベーションリズム、

測定実験してみませんか?

 

 

でた、また!

なんじゃそりゃ!ですよね(笑)

 

自分のモチベーションの

リズムを知る、

実験です。

 

 

何かを始めても、

モチベーションが続かないっていう場合、

 

何をしたらいいのか。

 

まず、自分がどういうリズムで、

モチベーションが上がったり下がったり

するかを知ること、が大事になります。

 

 

私自身そうだったんですが、

多くの人は

モチベーションが続かないと

思いながら、

モチベーションが続く

努力はしようとするけど

 

そもそも、

実際、自分のモチベーションの

リズム自体はよくわかってない。

 

これって、

 

『私、10キロダイエットします。

でも、今の自分の体重は

知りません。』

 

って言ってるのと同じなんすよね(笑)

 

 

なので、まず、

自分の体重を知る、

 

いや(笑)

自分のモチベーションのリズムを知る、

 

ということをやったら

面白いんじゃないか、

と思いまして(笑)

 

 

また、

 

何かをはじめる時に

よし、がんばるぞ、

と思っても

 

そのモチベーションが

続きにくいのは、

 

なんででしょう?

 

潜在意識には、

私たちがそれまでと違う

新しい習慣をはじめようとすると、

 

私たちを守るため、

現状を維持しようとして、

ブレーキをかける、

現状維持メカニズムがある、

 

と言われています。

それも原因の一つだと思いますが。

 

私、思ったんです。

もう一つあるよな、と(笑)

 

 

私の昔の経験なんですが、

例えば、

何かコーチング的なものを

受けた時、

 

何か、ポジティブな変化や

劇的な変化が起こった時って

 

報告しやすいですよね。

 

けども、思うような変化や

結果が起こらない時、

 

自分がネガティブな感情に

なった時、

 

ってそのことは伝えづらい。

 

恥ずかしかったり、

焦りも感じたり、

こころ優しい人に至っては

思うように結果が出ないことを

教える側に申し訳なく思ったり、

 

そこで、モチベーションを保ちづらく

なるんだよな、と。

 

また、一人で取り組んだ時でも、

あー、続かなかった、

 

ダメだなー、自分

って後ろめたい、情けない

気持ちになったりする。

 

それ自体は全然悪いわけじゃなく

 

けど、それをアウトプットすることが

できたら、違うんだと思います。

 

 

そもそも、

 

モチベーションって

感情って、

 

波のように

リズムがあるもの、

 

それに、感情って、

ポジティブな感情であれ、

ネガティブな感情であれ、

 

私たちに元々、

インプットされてるもの。

 

だから、

ポジティブな感情だけでなく、

ネガティブな感情も感じること、

 

気分に波があること、

 

自体、自然なこと。

 

それでいいんですよね。

 

 

で、モチベーションが下がることが

悪いんじゃなく、

 

モチベーションが下がることが、

悪いこと、

 

って思ってることが、

しんどいんです。

 

 

だから、波がある、

っていうこと自体、自然なことで、

 

自分の波のリズムを知ることで、

そのリズムを

見える化することで、

 

なーんだ、モチベーションって

波があっていいんだー、

 

リズムがあるんだー、

 

とナットクすることで、

モチベーションが下がること自体

が自然なことなんだ、

 

と気づき、安心して、

こころが不思議と

ふわっと軽く、楽になってきます(笑)
 

 

また、今回の実験は、

何か、引き寄せを

起こすことが目的ではなく、

自分のモチベーションのリズムを

知るのが目的の実験なんで、

 

引き寄せがおころうが、

おこるまいが関係ないんです(笑)

 

 

モチベーションが落ちたら、

落ちたという、

 

それをいうことに価値があるんです!

 

そして、

 

どれくらい、落ちたか数値化する。

 

何日で落ちたか、数値化する、

 

どれくらいで、上がったかも、数値化する。

 

 

それをすると、

自分の、モチベーションのリズムがわかり、

 

自分のリズムを活かしながら、

今までのパターンを

変えることができてきます。

 

 

それをJYuNと1か月か、3か月、

メールで、一緒にしてみませんか?

 

 

そのリズムがわかったら、

アファーメーションの浸透の仕方が

劇的に変わってきます。

 

 

なので、、それをあえて、伝えることが、

突破口になるんだと思います。

 

 

『今、マイナス-300で、最悪です!』

 

とかいうこと、

ネガティブな気分になることは

悪いことじゃない、

それを言う事は悪いことじゃない、

 

っていうことを実感する、

 

そこが、大きなポイントです。

 

 

 

なので、

 

ご自身のモチベーションのリズムって

どんなのか、知ってみたい方、

 

マイモチベーションリズムを知る実験、

やってみまへんか?(笑)

 

ん?何やるのか?

 

あるアファメーションを

1か月か、3か月

唱えてみて、

 

あなたのモチベーション

のリズム

どうなるか、実験してみるんです。

 

 

自分のモチベーションのリズムを

まず、知ることで、

 

アファメーション

(肯定的な自己暗示)の浸透率が変わってきます。

 

 

大事なのは、

いつモチベーションが下がるのか、

知る事、

そうなった時、それをアウトプットできる

環境があるか、

 

なんです。

 

 

 

 

あなたのモチベーションのリズムがわかる、

マイモチベーションリズム測定実験

 

 

 

 

1か月間、もしくは、3か月間

JYuNとのメールのやりとりで測定します。

 

 

1か月コース 1万円

3か月コース 3万円

 

 

お問合せ・お申込みフォーム

 

 

 

 

現在ご提供中のセッションBEST5

    と 引き寄せの指南書ラインナップ