こんにちは、JYuNです。

いつもありがとうござります。

 

最近、

鏡を見た時

不思議な感覚があるんです。

 

お化粧をしっかりして

綺麗にしてる時ならともかく(笑)

 

ノーメイクの自分を

見ても、

 

風邪ひいた後の

ぼんろぼんろ状態の(笑)

自分を見ても、

 

なぜか、かわいく感じるんです(笑)

 

なんちゅーか、

愛おしく感じる、って感覚です☆彡

 

 

以前だったら、それは

ありえなくて。

 

同じく、体重も、

一時期より、2キロくらい

プラスにはなってると

思うんですが、

 

なんか、全然気にならなく

なって。

 

着たい服が普通に入るんで、

いっかー、って。

 

あと、ふだんはまったく何も

気にせず食べたいものを食べてるんですが、

体重が増えそうになると、

 

不思議とお菓子を食べたくなくなったり、

いいタイミングで(笑)

胃腸の風邪をひいたり。

 

増減しながらも、

潜在意識が

最適な状態をキープしてくれてる

感じです。

 

 

私の長年の

容姿へのコンプレックス

がどうも溶けちゃったみたいです。

 

体型でいうと、10年以上

ダイエットするも、痩せず、

最終的には、1キロ痩せるのも

難しくなって、半ばあきらめてたのが、

 

1.5か月で、3.8キロ減。

3か月で、5キロ減。

4か月で、7キロ減。

8か月で、10キロ減。

 

容姿でいうと、

35年来のコンプレックスで、

 

私に、子どものころ、

『なんで目を

大きく産んであげられなかったんやろう?』

 

と私に言ってたお母さんから、

 

『JYuNちゃん、かわいくなったなー』

『目が大きくなったよ』

 

言ってもらえるようになり。

 

その後は、

数年ぶりに会った親戚の人たちからも、

 

『変わらんなあ。きれいやね。』

 

とかいう言葉をかけてもらって。

 

いやー、なんちゅうか、

過去まで変わってきてる、

 

不思議な感覚を感じた

JYuNであります。

 

そうなんです。

 

 

だいぶ以前のブログ記事で、

『潜在意識には全体性があり、

自分にとって得意な分野から順番に叶っていく。』

 

というお話をしましたが、

図にするとこんな感じですね。

 

潜在意識は内閣のように

それぞれの担当に分かれています。

 

1.健康担当

2.才能担当

3.仕事・天職担当

4.お金・経済担当

5.友情・人間関係担当

6.容姿・魅力担当

7.恋愛担当

8.パートナーシップ・家族担当

 

というようなイメージです。

 

 

 

で、私にとって、もともと容姿・魅力は、

苦手な分野で、以前は満足度を自分の中で

点数にすると、4点だったんですね。

 

 

 

それが、最近は、

 

 

 

9点になってきたんです(笑)

赤で書いてる点数の分です。

 

 

そうなんです。

なので、もう潜在意識

 

わたしは、きれいだ、

わたしは、かわいい、

 

という感覚が深く深ーくまで浸透したんですね。

 

だから、

ノーメイクでも、

風邪ひいた後のボロボロの

顔をみても、かわいく見える(笑)

 

自分の潜在意識まで深く浸透すると、

 

周りの人からも

そういう風に言われるようになる。

 

 

なぜ、そうなったのか?

 

実感貯金+アファメーション

のおかげです。

 

実感貯金チャリーンを

楽しみながら、

アファメーションが入りやすく

なる土台をつくった上で、

 

自分にしっくりくる

アファーメーションを

したことで、

 

潜在意識への

浸透率が全然変わったんです。

 

正直、私は、

20年以上前から、

アファメーションがいいことは

知ってましたし、

 

色んなアファメーションを

実際に唱えてみましたが、

その時は、続かなかったし、

効果を感じませんでした。

 

 

けども、

実感貯金をするようになって、

 

日常で、自分のできてること、

感じたこと、

引き寄せたことを、

 

できたね、私、

えらいね、私、

すごいね、私、

ありがとう、私、

 

とチャーリーンを

思いっきりハードル低く

繰り返し、積み重ねたことで、

(途中で休憩もいれながら(笑))

 

潜在意識が

ゆるんできたんですね。

 

 

セルフイメージが、

自己肯定感が、

こころの土台(筋肉)が、

 

知らず知らず

育まれてきたんです。

 

そうすると、

自分にとって最適な

アファメーションが情報として、

引き寄せられてきて、

実験感覚で、やりたくなってきたんです。

 

めんどくさいとか、

そういう気持ちも超えて、

わくっとするんです。

 

アファーメーションすること自体が。

 

そうやって、やった時の

アファメーションの浸透率、

願望実現率のすごさ

 

なんともいえない、

面白さを感じているJYuN

であります。

 

 

基本的に、

自分の潜在意識の得意分野は

アファーメーションすると、

スルっと、叶いやすいです。

 

苦手分野は潜在意識的な

抵抗があるから、得意分野に

比べると、じわじわと時間が

かかる。

というか、時間をかけていいんです。

(本気で取り組んだら、3~6か月)

 

 

私たちが焦るのは、

潜在意識の得意分野は、

人それぞれ違うのに、

 

ある人がその人の得意分野で

スルスルっと望みが叶ってるのを見て、

自分はまだまだだ、って思う時です。

 

その人と自分の

得意分野が違うだけなんだ、

ってことに気づくだけですごく楽になります。

 

もしかしたら、

あなたにとっての得意分野が、

あなたがうらやましいと思う人に

とっては苦手分野かも知れません。

 

そう、あなたは、あなたの順番で、

叶えればいいんです。

 

そして、そうやっていくことで、

思いもよらぬ形で、

苦手分野も底上げしたりする

こともあります(笑)

 

 

苦手分野は、

時間が必ずかかる、

ということではなく、

 

時間がかかりやすいが、

あえて、

意識を別のところに持っていくことで、

 

実は、思ったより、

早く実現する可能性も、

もちろんあるんです。

 

 

ちなみに、

潜在意識の各担当は

図のように、

 

 

 

 

手をつないで輪になっているんで、

得意な分野から叶えていけば、

叶えた分野からフワっと浮いて、

 

手をつないでる、となりの分野、

そのとなりの分野、と順番に叶っていき、

全体が底上げされるので、

気が付けば、苦手な分野も叶っていきます。

 

 

 

今回、図に書いて、

改めて、そのすごさを実感してる

JYuNであります(笑)

 

 

はい、そんなこんなで、

今日もありがとうございます。

 

 

 

 

現在ご提供中のセッションBEST5

     と 引き寄せの指南書ラインナップ

 

 

 

今回の

実感貯金チャリーン+アファメーション

を本気で楽しみながら実践して、人生を変えたい方には、

 

人生にハリと艶がおこる

ハリ艶セッションってなんだ?(笑)

 

の内容のPDFをご一読してみてください。(2/19追記あり)

 

 

◇関連記事◇

35年来の引き寄せ(笑)

潜在意識の苦手分野まで底上げされた時☆彡