こんにちは、JYuNです。

いつもありがとうござります。

 

 

3日くらい前かな、

姉ちゃんが

抹茶ラテ&クッキークランキー

もらって帰ったんです。

 

けれど、

普通のチョコは大好きなんですが、

ホワイトチョコは苦手なうちの家族、

 

この抹茶ラテ味は、

2人にとって、

ホワイトチョコの味に似てるらしく、

 

お母さんも、姉ちゃんも、

ちょろっと食べて、

 

『これ、いらーん。食べていいよ。』

 

と私にくれたのであります(笑)

 

 

いやー、普通のクランキーだったら

争奪戦になるの必至なのに(笑)

 

やったねー!

 

喜んで、一人でもぐもぐいただいた

のでありやす(笑)

 

で、姉ちゃんが出掛けてるとき

残りのクランキー食べながら、

 

お母さんに、

 

『このクランキーやったら、

みんなほしがらんけん、

また、姉ちゃん、

もらってこんかなー』

 

と言ってた次の日の朝、

 

バッグの中身を

ごそごそ見てた姉ちゃんが、

 

『あ、またこれやーー!』

 

言いながら、

ぽーんと私の方に投げたんです!

 

そうです!

 

あの抹茶ラテ&クッキークランキー、

 

だったのです(笑)

 

やったね!

ありがとさーん!

 

チャリーん♪

 

 

誰かの苦手が、

誰かの好きだったり、

 

誰かの苦手が、

誰かの得意だったり、

 

誰かには、必要ないものが、

誰かには、うれしいものだったりする。

 

それが、価値になって、

それが、お仕事になって、

 

そうやって、豊かさは

めぐりめぐっていくんだなー、

 

なんてことを思いながら。

 

 

 

 

 

 

はい、ほいでは、

 

前回のつづきですね。

 

 

引き寄せ加速の、裏技的ポイントってなんだ

~アンサー編~その2

 

でいきます(笑)

 

 

2つ目のポイントは、

 

目標の、

できたことの、

引き寄せたことの、

 

ハードルをめっちゃ低くする、

 

ってことです。

 

 

 

 

Mさんの

痩せちゃう引き寄せ実験

 

でいうと、最初の目標を、

 

1か月に200グラム(0.2キロ)減、

 

にしたことです。

 

 

Mさん過去記事

 

拍子抜けからの認識変更は、こうやって起こる

~Mさんの場合~

 

引き寄せ実験、1ヶ月経って、Mさんの引き寄せ。

 

続・1ヶ月で、〇〇、〇キロ減を引き寄せた、Mさんのお話。

 

 

 

ふつうは、

 

1ヶ月3キロとか、

5キロとか目標を設定しますが、

 

それだと、できなかった時に

一気にやる気を失う可能性が

あります。

(経験者の語り(笑))

 

 

 

 

なので、

どこまでならできるのか、

 

その人にとって、

なーんだ、これならできる、

ってラインはどこか

 

掘り下げて、

とことんハードル低く設定するんです。

 

 

 

あとは、

 

自分ができたこと、

引き寄せたこと、

のハードルも、

 

めっちゃ低く設定して、

 

自分で、丁寧に、

みつけてあげることです。

 

 

 

 

 

 

Mさんとのメールのやりとりを

また引用しますと、

 

 

 

~~~

 

Mさん

おはようございます(^-^)
メールありがとうございます!



>お久しぶりです(^◇^;)
>なんかペースがかなりゆっくりですがごめんなさい(>人<;)


全然、OKですよ!


【↓ハードル低くみつけるポイントその1】

>ペースがかなりゆっくりで、
 

って言えること自体、実はすごいことで、

ゆるくやり続けている(継続できている)
ってことでしょ。



それ、すごくないですか?

はっきり言って攻め系異星人さんに
とって、すごい快挙です(笑)


はい、これ、大きな意味で、目標超え!(1つ目)

チャリーん♪




>ダイエットはアレから〇〇まで行ったりして

今日〇〇.〇戻りました(^◇^;)

【↓ハードル低くみつけるポイントその2】
 

すごい!!
ダイエットて、毎日増えたり減ったりの
幅がある時期があるのが、
当たり前の中、


そこでやる気をなくして、
やめる人も多い中、


そこを超えちゃってる、
で、増えてもそこから自分で
じわじわと戻している、


上にも書きましたが、そこも
すごいことですよ!


これも、大きな意味で目標超え!(2つ目)

チャリーん♪



【↓ハードル低くみつけるポイントその3】
 

そもそも、最初は、〇〇.〇のとこからスタートしていて、
今の時点で、〇〇.〇なら、

もう、既に、1.9キロも減になっている(笑)


すごくないですか?
はい、これ、ばっちり目標超え!(3つ目)


チャリーん♪


【↓ハードル低くみつけるポイントその4】
 

で、そもそも、はですよ!
1か月で、200グラム(0.2)キロ減が目標だったでしょ。


そのまま200グラム減でしてたと考えたら、

2か月で400グラム減が目標になるから、
1.9キロ減っていうことは、

1.5キロも超えている!

すごいやないですか!
ばっちり、目標超え!(4つ目)

チャリーんですよ!



4つも、目標超え、しちゃってますよ!

 

 

~~~
 

 

という風にみつけて、自覚する感覚です!

 

 

 

※ちなみに、Jyunがサポートしてるのは、

 

JKKの法則の、

(J)自覚して、(K)確認して、(K)確信を深める

 

繰り返しの、

 

自覚と、確認、を引き出すという部分です。

 

 

 

こうやってやってくと、

日常に、どれだけ

 

できてることがあるのか、

引き寄せられてることがあるのか、

 

気づいてきます。

 

 

 

image

 

 

 

自分じゃ、大したことないと

思ってたこと、

 

自分じゃ、当たり前だと

思ってたこと、

 

それが、実は、

すごいことなんだ、

 

って気づけてきます。

 

 

そう、

 

その実感の貯金を

チャリーん、チャリーん

 

丁寧に貯めていくことが、

 

 

いつのまにか、

自己肯定感

セルフイメージを育む

ことになり、

 
それがこころの土台になり、
 
自分への信頼が深まってきます。
 
 
それが、結果的に、

 

引き寄せ力を加速する

 

ことにもなります。

 

 

 

ほんと、面白いです!

 

 

 

 

Mさん、Mさんの豊かさを

豊かにめぐらせてもらって、

 

ありがとうございます☆彡

 

これからも、

Mさんにとって、

最適なペースで可能性が

拡がっていくのを

 

楽しみにしています(^-^)
 

 

 

そんなこんなで、

 

今日もありがとうございます!