こんばんは、JYuNです。

いつもありがとうございます。

 

毎度、寄り道してまいりました(笑)

 

 

はい、こちらの記事のつづきですね。

 

 

そう、あの、

以前のブログ記事でお話しました、

 

1ヶ月で、

○、○キロダイエット

引き寄せ実験中の、

 

持ち味の効きタイプでいうと、

攻め系異星人の(笑)

 

Mさんです。

 

 

Mさん過去記事

拍子抜けからの認識変更は、こうやって起こる

~Mさんの場合~

 

引き寄せ実験、1ヶ月経って、Mさんの引き寄せ。

 

 

 

そうなんです。

 

Mさんの切なる願いは、

痩せること、

 

だったんですね。

 

最終的には、

10キロ痩せたい、

 

というのがありましたが、

 

10キロ痩せるというのは、

Mさんにとって、

かなり遠いこと、

だったようで、

 

ーじゃ、10キロ痩せるのは、

1年後にできる可能性は、

何%くらいですか?

 

の質問に、

 

 

うーん、

5%くらい?

 

と答えが返って

きました。

 

 

それならば、

 

どこまで、

ハードルを下げたら、

Mさんにとって、

 

これならできる、

ラインがくるのか、

 

 

可能性を、パーセント化して

 

とことん、掘り下げてきいて

みたんです。

 

 

この記事にそのやりとりが

載ってます(笑)↓

拍子抜けからの認識変更は、こうやって起こる

~Mさんの場合~

 

 

その結果、

 

0.2キロ(200グラム)なら、

1ヶ月で、痩せれる可能性が、

100%、

 

となりました!

 

 

そこで、

 

じゃ、1ヶ月で、

(0.2キロ)200グラム減

○○、○キロ

目標にしましょう!

 

 

私がいうと、

Mさんも楽しそうに、

メモっとこー、

 

と言われ。

 

 

すると、

その次の日、

Mさんからさらっとこんな

メールがきます。

 

 

『JYuNさんと

昨日お話した後、

体重計ったら、

1キロ減ってたんで、

 

1キロ下げた目標に

しますね。』

 

 

Mさん、さらっと

言われてますが(笑)

 

実は、すごいこと

起きてます。

 

これ、

宇宙力、なんですね。

 

私たちは、

一般的な暗黙の常識で、

 

体重というのは、

最低でも、

2~3キロ以上は痩せないと

痩せたうちに入らない、

 

というような観念が、

あったりします。

 

 

それが、

1キロ未満、

 

それどころが、

0.2キロ(200グラム)減

でもいいんだー、

 

と思った時、

 

Mさんの中で、

拍子抜けが起こったんですね。

 

『なーんだ、それでいいんだー(笑)』

 

 

その瞬間に、

体重が実は、減ってるんですね。

宇宙的(引き寄せ的)にいいますと。

 

これが、拍子抜けからの

認識変更になります。

 

 

で、それから、

1か月経ち、

 

Mさんからもらったメールが、

0.3キロ(300グラム)減。

 

当初の目標

0.2キロ(200グラム)減の

目標をばっちり超えちゃってます!

 

 

 

 

また、宇宙力の、

1キロと合わせると、

1か月で、1.3キロ減です。

 

 

これ、本当に、

すごいことなんですね!

 

 

なぜかー。

 

1か月前、

Mさんの中で、

 

1か月後に、

1キロ減になる可能性は?

の問いかけの

 

答えは、

 

10%くらい?

 

だったんですから。

 

 

ちなみに、

Mさんの中で、

1キロ減になる可能性が、

100%になるのは、

 

1年後、だったんですから。

 

 

 

その、1キロを更に上回り、

1ヶ月で、

1.3キロ減にまでなっている。

 

 

すんげーことですよ、

これは!

 

 

ハードルをどれだけ

低くするか、

 

どれだけ、

これならできる、

というこころがゆるむラインに

するか、

 

 

で、目標は、

 

プレッシャーではなく、

楽しめるものになってきます。

 

 

Mさんは、

持ち味の効きタイプでいうと

感覚派の攻め系異星人さんで、

 

攻め系異星人さんの場合、

 

どれだけ、過程を

楽しんでやれるか、

が大きかったりします。

 

次の1か月の

目標も、ご自身で、

ゆる~く設定してますんで、

 

楽しみながら、

できるんじゃないかな、

と思います。

 

 

はい、そんなこんなで、

 

今日もありがとうございます。







あなたは、何系何星人?

 

自分の効きタイプがわかる、

持ち味診断はコチラ