JYuN的、認識変更のイメージは、

オセロが黒→白にパタパタと変わる

イメージなんであります(笑)

 

 

 

おはようございます、JYuNです。

いつもありがとうございます。

 

 

今回は、

 

JYuNの実感貯金チャリーン

CLUBのメンバーMさんの

 

拍子抜けからの認識変更の、お話を(笑)

 

 

Mさんは、

持ち味診断の

効きタイプでいうと、

 

感覚派の

攻め系異星人さんです。

 

 

その、Mさん、

現在、ある引き寄せ実験

してるんですね。

 

 

なにを?

 

◯キロ痩せる、

という引き寄せを。

 

 

実は、Mさん、

2年近く前にダイエット

に成功してるんですね。

 

 

ただ、その後、

徐々に体重が増えていった

とか。

 

 

実は

以前、ダイエットに

成功した時は、

ご家族の結婚式があったらしく。

 

それが、強力なモチベーション

になっていた、

 

と思われます。

 

 

 

 

ただ、それが終わると、

気持ちもゆるんだそうで(笑)

 

 

で、Mさんに、

何キロ痩せたらうれしいですか?

 

ってきいたら、

 

最終的には、10キロ

と言われました。

 

 

 

そっから、

 

ーじゃ、10キロ痩せるのは、

1年後にできる可能性は、

何%くらいですか?

 

 

うーん、

5%くらい?

 

 

ーほいじゃ、

3年後は?

 

10%くらい?

 

 

ー5年後は?

 

30%くらい?

 

 

ーじゃ、5キロ減だったら?

1年後は?

 

10%くらい?

 

 

ー3キロ減だったら?

1年後は?

 

30%くらい?

 

ーじゃ、

1キロ減だったら?

1年後は?

 

100%かな。

 

ー半年後は?

 

60%くらいかな、

 

ー3か月後は?

 

30%くらい?

 

ー1か月後は?

 

10%くらい?

 

ーじゃ、

0.5キロ減は?

半年後は?

 

100%!

 

ー3か月後は?

 

80%!

 

 

ー1か月後は?

 

60%くらい?

 

 

ーほいじゃ、

いきますよ、

0.2キロ減だったら?

半年後は?

 

 

即答で(笑)

200%!!

 

 

ー3か月後は?

120%(笑)

 

 

ー1か月後は?

 

あ、100%、

いきます(笑)

 

 

2人で笑いあいながら、

 

こんなやりとりを

して、

 

はい、じゃ、

1か月で、

0.2キロ減、いきましょ!

 

 

と、1か月の

引き寄せ実験ゴール

決めました。

 

 

そうなんです。

 

私自身、10年余り苦心してきた

のでわかるんですが、

 

ダイエットで、痩せて、

リバウンド、を繰り返すと、

 

だんだん、1キロ痩せることも、

難しく感じてくるんですね。

 

 

だから、まず、

自分の本当の望み、と、

そこに対する

自分の中の現実のギャップ

数値化(パーセント化)すると、

 

くっきりしてきます。

 

 

どこくらいなら、

できると思えるのか、

 

のライン

 

とことんハードル低く、

出していくんです。

 

 

そうすると、

これなら、できるんじゃね!(笑)

 

 

というラインが

必ず出てきます。

 

 

そこが浮き上がってくると、

 

なーんだ、

これならできるじゃん!(笑)

 

 

拍子抜けして、認識変更、

 

が起こるんですね。

 

 

 

 

 

 

Mさんは、この他に、

 

超簡単にできる、

 

・思わず◯◯◯◯する、

◯◯◯を買う。

 

・◯◯を

◯◯◯◯してあげる。

 

 

だけ、をこの1か月の中で

 

気が向いた時、だけ

 

してもらうことにしました。

 

 

目標体重を

メモっとこー♪と

楽しそうにするMさん。

 

 

で、次の日に

Mさんから、メールがきます。

 

『JYuNさん、

昨日お話した後、

体重測ったら、

 

1キロ減ってました。

 

なので、1か月後の目標体重

◯◯、◯キロ

(1キロ減った体重)に

変更しますね。』

 

 

さらりとメールがきましたが(笑)

 

 

実は、これ、

認識変更、で起きたことなんですね。

 

 

 

1キロ減の可能性が、

JYuNとの対話の中では、

 

1か月後に、10%と

言っていたのが

 

0.2キロ減でいい、

なーんだ、それならできる、

思った瞬間に、

 

ポーンと

引き寄せが、起こったんです。

 

 

で、Mさんの中で、

1キロ痩せる可能性が、

100%になるのは、1年後

だったのが、

 

なんと、0日で、達成しちゃった、

という(笑)

 

 

はい、宇宙力ですね。

 

 

 

 

これ、

 

認識変更の、威力です。

 

 

このことのすごさを、

 

自覚して→確認して→確信を深める、

 

ことが、

大切になります。

 

 

 

この、

自覚と、確認を、

 

一緒にするのが、

JYuNの役割です(笑)

 

 

自分じゃ、

こんなの大したことない、

当たり前のことじゃん、

 

って感じで、

気づけなかったりするので。

 

 

この、

 

自覚→ 確認 →確信

↑                      ↓

    ←  ←  ←   ←

 

繰り返しが、

 

 

私はできる、という

自分自身への信頼につながり、

 

自己肯定感が育まれる、

 

瞬間的なだけでなく、

継続的な引き寄せをが起こる、

 

こころの土台が育まれる、

 

 

ことにもつながります。

 

 

 

ちなみに、

 

実感貯金チャリーンは、

 

まさしくそこをやってくれる

ものであり、

 

 

自分でやる力を

 

育んでくれるものです。

 

 

私は、

 

この繰り返しの力、

 

を活用することが、

 

実感貯金チャリーンすることが、

 

偉大なる地球力、だと思っています。

 

 

そして、

感覚派の異星人にとって、

 

偉大なる地球力を磨く

   →天職・使命に目醒める

      →地球で煌めきを放つ

 

ことにつながると

確信しています。

 

 

 

 

 

 

Mさん、Mさんの豊かさ

豊かにめぐらせてもらって、

 

ありがとうございます(^-^)

 

 

これから、

ますます可能性が広がっていく

確信してますんで、

 

引き寄せ実験

そのものを

エンジョイでいきましょ~(^^)

 

 

 

はい、そんなこんなで、

今日もありがとうございます。

 

 

 

 

認識変更がおこる、

継続的な引き寄せ力がつく、

偉大なる地球力を磨く、

 

新感覚

私が宝島だ!セッション

やってます。

 

詳細は、コチラ