バンド関係者・「足軽」割り引きのお知らせ | お受験ブルーズ

お受験ブルーズ

現役講師がお受験を通じて世間を眺めています。
大手塾勤務→独立→プロ家庭教師と変わって来ました。(作曲・編曲、戦国シンフォニックメタルバンド「武士メタル~Allegiance Reign~」のベーシストとしても活動しています。どっちも本気です)

 ここのところ、バンド用のTwitterアカウントでもプロ家庭教師であることを公表し、「軍師」として活動を始めております。こちらでも、音楽活動のことは隠さないように数年前からしています。

 
 すると、バンド関係の方や、お客さんなどからも教育相談や、指導の依頼をたびたび頂くようになりました。普通にフライヤーを配ってても話しかけて頂くことが増え、嬉しく思っております。やはり、どこへ行っても教育は大きな問題になるようです。
 
 
 僕にとっては、この受験指導の仕事は、最初は音楽をしたいが為の「つなぎ」のような意味合いでした。20代のころは音楽で身が立てれたら、とっとと辞めるつもりだったのです。
 
 それが、大学1年のころから、家庭教師や塾講師をはじめると、僕なりに子供たちに入れ込んでしまい、真剣にやるようになりました。
 11年前からは当ブログも始め、楽しみつつも真面目に?、継続して、その時々の最新の感覚を出し惜しみすることなく、情報を提供してきました。
 
 受験指導と受験ブログを継続した結果、ブログは1万アクセスを超える日がちょくちょく出現し、指導の依頼もここのところ右肩上がりで増えています。このような思わぬ形で収入も産み、有難いことに現在は安定した状況を、お陰様で継続できています。今年は過去最高の指導時間数になることと思います。
 
 ということで、僕としてはこれ以上の収入の心配もなく(そんな金持ちではないですよw)、恩を返す立場としたいと思います。
 
 バンドを支持してくださる方の幸せと安定こそが、戦国バトルメタルバンドである我が陣(バンド)「Allegiance Reign(アリージェンス・レイン)」の真なるプラスとなることを鑑み、バンドの関係者、及びお客さんに対する指導料を半額とすることにしました。
 
 名付けて「足軽割引き」(うちのバンドではお客さんのことを足軽と呼んでいます)
 
 下記に規定を示します。
 
 
《バンド関係者、「足軽」割り引きのお知らせ》
・Allegiance Reign(アリージェンス・レイン)の合戦(ライブ)に来てくださったお客さんのご家庭は、当月もしくは翌月1回分の指導料金、およびコンサル代を半額(別途交通費)とします。家族のうち一名でも結構です。
 
・配信ライブは2回視聴につき、次回指導料半額。これも有効期限は当月、もしくは翌月
 
・過去、インディーズバンドシーン等で共演、対バン・セッション経験者及び、ライブハウスの関係者(EVP関係者含む)は、指導料金・コンサル料金を永久に半額とします。
 
 
 
 これまでも、実は紹介などがあった場合は「知り合い価格」を設けたりもしていましたが、すでに僕の指導料金はキャリアが同程度の同業他社(者?)より安く、膨大なコンサル経験もあることを考えると、お得な料金ではあるはずなのです。
 
 ただ、あまりに安くすると他社(者)の業務を圧迫し、技術料を不当に下げることにもつながるので、この辺りの料金設定が良いと自分なりの需要供給曲線を描いて、値段を決めています。(盟友の熊野孝哉先生

https://www.kumano-takaya.com/を一つの基準としています。同額とれるとは思えない)

 
 まあ、今の僕ですと、学歴、指導歴(約20年超)、経験からすれば時間9000円から10000円くらいでも妥当だと思います。家庭教師センターに頼めば、倍くらいの値段のこともあるでしょう。
 でもどうしても、小学期、おかんが共働きでひーひー言いながら僕ら兄弟を私立に行かせてくれた経緯もあり、値段を市場原理だけで決めるのは気持ち悪いのです。
 
 
 また、同時に、インディーズバンドシーンの魅力をお伝えし、知ってほしいという面もあります。特に僕周辺界隈のインディーズメタルシーンには、メジャーアーティストじゃ考えられないようなとんでもないテクニックの方やセンス・情熱のある方、素晴らしいミュージシャンがたくさんおられます。
 
 当ブログ的には意外と高学歴なミュージシャンが多いのもポイントですかね(笑) 
 高学歴な人間がその特権をかなぐり捨てたり、人生のリソースをかなり使って、人生の時間を音楽・バンドに使うというのは、なかなか覚悟がいることではあります。「目立つ」ことや「モテる」「売れる」ことだけを重視するような精神の次元では、継続はおそらく不可能です。
 
 もちろん、学歴など音楽そのものに関係はありません。中卒でも高卒でも素晴らしいミュージシャンはたくさんいるし、ある一つの物事に集中する人間の姿はジャンルを問わず美しいものです。
 その姿が一生懸命なのか手抜きなのか、はステージを見ればわかります。インディーズシーンのステージは、「人生」というものについて、再考するきっかけにもなると思います。
 
 良い経験や視野をお子さんには与えられる、と自負しております。(来ただけで成績はあがりませんよ、笑)
 
 
 ということで、しばらくは指導料・時間7500円、コンサル1万5千円(いずれも別途交通費)でいかせていただきます。
 そして、僕にとっては、僕らのバンドのライブが大事なので、それに来ていただければ、「関係者」とさせていただきます。(ライブ後、話しかけてください)そして翌月が半額となります。毎月来ていただければ、ずっと半額にはなりますね(笑)
 
 
 これでも独身男性としては、十分にいただけるものはいただけています。生活困窮者で、それでも東大に行きたい(行かせたい、はダメ。子側から言っていることが大事)、良い学歴にチャレンジしたいと言うのなら、値段交渉には応じますし、遠隔地でもそちらのやる気次第でこれまで同様伺います。この辺がフリーランスの強みです。
 
 一応、基準として、指導料の方は今後5年ごとに時間500円ずつあげていこうと、思います(多分……これは需要によるw あまりに殺到したらいきなり2倍とかもあり得ます)
 
 
<合戦(ライブ)に興味がおありの方は、下記にお知らせください>
 我々のバンドのHP(左に出るライブイベントをクリック→チケット予約)( http://www.allegiancereign.com/
 バンドの方のTwitterアカウントのDM(相互フォロー必要)(https://twitter.com/LIONADRIVE
 バンドの公式アカウント(https://twitter.com/allegiancereign)にて、ライブ日程をチェックください。
 
 もちろん、これまでどおりのメールアカウント
 hasetomo2009@yahoo.co.jp
 にその旨お知らせいただいても大丈夫です。
 
 来場された際は、鎧を着たまま市場(物販)近辺やフロアをうろうろしていると思いますので、適当にお声がけください。邪険に扱うことはありません。
 
※注意 我々のバンドはいわゆるX JAPAN的な、メロディクではありますが、メタル(一般の方がいうところのヘビメタw)です。ライブハウス公演の場合はかなりの音量がある場合もございます。お子さんの場合は、音楽用耳栓やイヤーマフを推奨します。
 僕は二種類の音楽用耳栓を使い分けています。
 ライブシーン参照(https://www.youtube.com/watch?v=WuySteHqElQ) 僕はベースです。
 
 我々も文字通り命と人生を懸けてやっておりますので、楽しい空間になっているとは思います。ライブハウス通いもなかなか良いものですよ。
 
 
 このブログの大義名分は「受験で親御さんをつぶさない」とここ数年はなっております。子供じゃなくなりました(笑) 子供側はそう簡単には潰れないし、取り返しがまだつく年齢です。
 これは僕なりに指導を通して、「まずいな」と思う問題点の集約となっています。
 
 これからも、研鑽をどんどん重ねていき、教務力を上げてまいります。
 どんなに音楽や副業で成り上がっていっても、お役に立てる限りは家庭教師業や受験指導業はやめません。まあ、来年あたり依頼がなくなって、草食ってるかもしれませんが。
 
 縁ある生徒が受験に合格し、立派な社会人になれるよう、指導してまいります。
 
 これからもよろしくお願いします。誕生日によせての記事でした。
 
 いつも読んでくださってありがとうございます。
 
 

スーパーコンサル2019、今年も受け付けております。究極の受験セカンドオピニオンを体験してみませんか。もちろん、2度目3度目の方も歓迎です。ご希望の方は、下記記事を参照の上、(読んでない方が多いです。一度はぜひお読みください)メールをください。

 

 

https://ameblo.jp/jyukuko/entry-12446458308.html

メールアドレス、hasetomo2009☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

 

また、小6から定期指導(月2または月4)をご希望の方は、早めにその旨お伝えください。できれば、新学年前に一度コンサルなどで課題点や学習計画などを相談したほうがうまくいきやすいです。家庭教師の方は下記をご参照ください。(2019年現在、毎週の指導は厳しい状況です)

https://ameblo.jp/jyukuko/entry-12514934840.html

 

お問い合わせいただいたメールに返信はできていますでしょうか? 迷惑メールとして処理されてしまって届いていないということがたまにあります。僕はどんな内容でも、1週間の間に必ず返信は行いますので、1週間経ってもこない方はお手数ですがもう一度しっかりタイトルなどもいれて送っていただければと思います。問題集に載っているアドレスの方にだしていただいても構いません。

また、現在、かつてないほどの多忙につき、やや返信が遅れ気味になっております。同時に複数のメールをやり取りしている場合もありますので、返信が滞っている場合は、かまいませんので催促してください。

 

5年生や受験学年でない方のコンサルも受け付けております。また、遠方の方も交通費さえ頂ければどこにでもいきます。(九州や群馬、栃木、茨城、大阪、奈良、兵庫、京都などもありました)

 

お勉強BLOGЯanK お受験ブルーズ-ランキング1 お受験ブルーズ-ランキング2にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村   ←たまにクリックしてもらえるとうれしいです