星座分析―女子アナウンサー編 | お受験ブルーズ

お受験ブルーズ

現役講師がお受験を通じて世間を眺めています。
大手塾勤務→独立→プロ家庭教師と変わって来ました。(作曲・編曲、戦国シンフォニックメタルバンド「武士メタル~Allegiance Reign~」のベーシストとしても活動しています。どっちも本気です)

今日は久しぶりに星座分析といきましょう。今日は「女子アナウンサー」編です。

 なぜ女子に限ったかといいますと、男子のアナウンサーと全然傾向が違うからです。いくら男女雇用機会均等といっても、男と女にとっての職業への接し方というのは若干の違いがあるのかもしれません。びっくりするくらい全然違いますから。

 さて、女子アナウンサーといえば、テレビで明るい笑顔を振りまくその一方でしっかり番組を進行していたりと、なかなか大変です。どんなにストレスがある時でもテレビカメラの前では笑っていなければいけませんし、メイクや服装もきっちりしていないといけません。これは想像以上に大変だと思います。
 また、「知的で華やか」という社会的な権威が与えられます。他の芸人さんやアイドルよりもどこか知的で実際高学歴な人が大半です。アナウンサーになりたい、という子も結構多いです。

 わりとこれははっきりと傾向がでました。

 さて、第1位は……

 おうし座おうし座!! 僕の中では予想通りでした。

 最下位は…

 うお座うお座。うーん、ま、なっとくかな?

 おうし座は初動は遅いところがありますが、突進し始めたらてこでも止まらない力強さがあります。また、権威や地位といったものに意外と弱い方が多いです。ですから、アナウンサーという職業はぴったりだといえます。また、ファッションなどに気を使う華やかな美人が多いとも言えますね。
 フジの生野アナウンサーや、テレビ東京の松丸アナウンサーなんかがそうですね。バラエティー色が強くても大丈夫な感じです。

 うお座は……、興味のあること(とくに神秘的なこと)に没頭したい方がおおいですから、基本的に現実的で他人の指図で動く感のある職業は苦手なようです。そういう意味で自分の色を出しすぎてはならないアナウンサーはあまり魅力的ではないのかもしれませんね。
 サンデープロジェクトなどで見かける小川アナウンサーなんかがそうなんですが、よく知らないです……。

 いやー、でもはっきり傾向がでたので驚きました。はっきり傾向が出る職業とそうでない職業があるみたいです。そういうところもいい感じでわかってきました。

 あ、それでは今日はこの辺で。いつも読んでくださってありがとうございます。

 



お勉強BLOGЯanK
お受験ブルーズ-ランキング1 お受験ブルーズ-ランキング2 お受験ブルーズ-ランキング3
 右上矢印いつもクリックありがとうございまーす。