武甲山のふもととコークスクリュー③ | plife

plife

新しい相棒ZX4Rでこれからもまだ見ぬ景色を求めて走り続けます✨ツーリング記事や綺麗な景色やなんて事ない日常を綴るplifeです







パトカー🚓から

マイクで叫ばれて

ナンバー角度の注意を受けたら泣き笑い



走りまーすダッシュダッシュ





ひとしさんとルミさんに

武甲山を近くで見せてあげようと


旦那っちが脇道に入りますひらめき





真正面に武甲山が⛰️

すごい迫力ですねキラキラキラキラ



てか前方をが横切ってる🤣





採石場の辺りまで来たら

白い世界になってきました







そこを抜けると

武甲山の登山口があったり

その先の道はやがて

細い林道に変わるのですが




どこまで行くつもり〜??




言ってる側から



カーブ曲がった旦那っちが



あ、もう舗装されてないから

戻った方がいいな






ってwww


ここで?🤣www






旦那っちは乗ったままUターンするし





てらリンも跨ったまま

普通に方向転換







私はこんな砂利道の坂道

1ミリもバイク動かしたくないから






バイク置いて

自分だけ

方向転換

🤣www



オトコがいっぱい居るんだから

なんとかしてくれー🤣笑






方向転換してもらって

みんなの様子を見たら



砂利道の手前で

ゼファー君も方向転換🤣


ひとしさんは↓



自分のバイクを後回しにして


ルミさんのバイクを

方向転換してあげてます🤣






こんな坂道で

ルミさん

ごめんなさい🤣


うちの🐻の責任です🤣








無事にみんな方向転換したら

299号線を走ります




今度は楽しい山道を

上がって行って





あしがくぼの道の駅の

向かい側の高いところから

(299号を挟んで向こう側)

クネクネクネクネ降りてくる

楽しい道へご案内指差し




昔から


知る人ぞ知るこの道を

私たちは

コークスクリュー

と呼んでます


下りがずっと

タイトなクネクネの連続で


テンポよくサクサククネクネ降りて来ると

アトラクションみたいで

すごく楽しいんですよ



ルミさん

めちゃくちゃ楽しいって

喜んでくれましたチュー





そのまま

あしがくぼの道の駅はスルーして


山伏峠へ入ります





てらリンを追って

ひとしさん

で走ります



ひとしさんは

めちゃくちゃ速い人だから

私が前で申し訳ないお願い


でも

私の大好きな峠の上位


土坂峠

志賀坂峠

山伏峠

の私なので


楽しく走れましたチュー




山伏峠の後の

有間ダムまでの道も大好き❤


てらリンを追って







楽しく走って〜ダッシュダッシュダッシュ




有間ダムに到着爆笑







ひとしさんが

ダムカードをもらったり



みんなでアイス食べたり








湖畔の茶屋は

日陰になっていて

涼しくて気持ちが良いです♡













ここでしばらく

まったりして

お喋りしてから





成木街道のクネクネを楽しんで

流れ解散しましたニコニコ





楽しい1日
ご一緒した皆さま
ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート