桜と雨ツーリング②行ってみたかったカフェ | plife

plife

新しい相棒ZX4Rでこれからもまだ見ぬ景色を求めて走り続けます✨ツーリング記事や綺麗な景色やなんて事ない日常を綴るplifeです




続きです指差し





そう指差し
初めて食べた
定峰峠茶屋のうどん











私の中では
東秩父の道の駅の中の
田舎うどんの方が勝ってしまいましたが
不味くはなかったですにっこり





そんな事よりも



食べ終わってまったりして

ふと外を見たら






なんか…

暗くない?




あ、あれ?

もう降ってるよ?




本当だ!

ヤバい

逃げなきゃ!





空を見ると

うちのバイクガレージがある方向は

明るく晴れているのです



とりあえず今この辺りは

ヤバいのでそちら方面に逃げる事にダッシュ




携帯をしまっちゃったので

写真はありませんが



こうゆう時(まだ降り出したばかり)は

ひらけた場所を走るより


逆に峠の中の方が

木々が雨を遮ってくれるおかげで

濡れずに済むんですよ


路面も木々が遮ってくれてるおかげで

乾いた状態がまだしばらくは続くのです


その間に少しでも

晴れてる地域へ近づければと



選んだ道は



定峰峠の茶屋からの



白石峠




そこへ抜ける少しの区間に



凍結路があり

(ここは四六時中凍結してる箇所)


ほんの車のタイヤ一本分ぐらいの

わだち以外が凍っているとゆうwww



一本橋かwww






キャーキャー言いながら

通過して笑い泣き



さらに細い細い道が続く

小さな峠も抜けて



そこそこの距離は

濡れずに走れましたが



山から出た途端


シトシトとけっこうな降りで




あっとゆうまに

ビショビショに

🤣🤣🤣






でもうちのガレージの方まで来ると

道路も乾いていて降ってない泣き笑い



服もだいぶ乾きました泣き笑い






時刻はまだ

12:00




ともさんの帰る都会の方は

今から雷⚡️予報なので


こっちで時間潰して行くそう





ならば

以前から行きたかったカフェ

行ってもいいかな?お願い




ともさんのバイクも

私たちのバイクと一緒に

ガレージにしまって


車で向かったのは




こちら


カフェ・チョコティー

さん音符








食べ物も飲み物も

とにかくすごく可愛くて

いつも混んでる大人気店






散々迷って迷って

注文したのは





私はフレンチトーストイエローハート



これめちゃくちゃ美味しかったハート

おすすめです〜音符音符音符





ともさんは

どら猫ホットサンドさん




旦那っちは

テリヤキ味の

どら猫ホットサンドさん








さらに

2人が頼んだ

コーヒーフロートが

巨大すぎた🤣








そしてそして


この日の私の

大本命❤️








ふわもこラテアートの

カフェラテ☕️♡









んもー


可愛い

おしくらまんじゅう状態🤣💕




可愛くて可愛くて

ずーっと眺めていたかったけど


この子達をなんとかしなくちゃ

カフェラテが飲めないから



スプーンですくって

口に運びました泣き笑い





見た目の可愛さとは裏腹に

味は全く

可愛くありません🤣




そう



味は全く

ありません




だって

泡だもの🤣







そんな訳で


バイクでは

ほんの少し走っただけで

雨に濡れてしまったけど





綺麗な桜も見れたし










美味しいものも食べれたし



ともさんと

ゆっくりカフェで

お茶できたし飛び出すハート




大満足の1日になりました飛び出すハート





ともさんいつも

ありがとう

また走ろうねーっニコニコ