住起産業株式会社 三島・沼津の新築注文住宅・不動産

住起産業は、静岡県三島市を拠点に新築・注文住宅・リフォームなどをご提案する地域密着型の住宅会社(工務店)です。


テーマ:

こんにちは!住起産業です。

 

マイホームのお庭にウッドデッキを作ってお茶を楽しんだり、寝そべってゆったりとくつろいだり、家族でバーベキューをしたり……。そんな自由な暮らし方、とっても素敵ですよね。

でも「うちの庭は狭いし…」「無垢材は手入れが大変!?」「メンテナンスの費用はどのくらいかかるのだろう?」など、さまざまな悩みや疑問が持ち上がります。

 

お庭が狭くても、プランニング次第で設置を可能にすることができます。例えば、家の南側に大きな掃き出し窓を作り、庭にウッドデッキを設置。すると、室内と屋外がつながっているような景色になり、部屋も庭も広く感じられます。

住宅の間取りやお庭の広さによって、施工プランが変わってきますので、ぜひ弊社までご相談ください。

 

 

 

 

そして次は一番多いお悩み、デッキの素材について

日本は雨が多いので、本物の木材(無垢材)のデッキを野ざらしにすると、約1〜2年で朽ちてしまいます。腐蝕を防ぐため、半年に1度のペースで塗装し直さなければ、美しい状態を保つことができません。DIY好きの方でも、趣味以上の手間と費用がかかってしまいます。

屋外に設置するので、メンテナンスのしやすい樹脂デッキがおすすめです。

樹脂デッキは無垢材に比べて初期費用こそ多くかかりますが、断然、メンテナンスが楽ちん。あとでリフォームしたくなったときも簡単に取り外せます。

 

 

 

 

設置費用や素材についてなど、いつでもご相談を承っています。あなたの夢の暮らしをいっしょに実現しましょう!お気軽に弊社スタッフまでお問い合わせください♪

 

 

住起産業のホームページはこちら>>>>>http://www.jyuki.jp/

施工事例はこちら>>>>>http://www.jyuki.jp/gallery/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

住起産業株式会社 三島・沼津の新築注文住宅 不動産さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります