住起産業株式会社 三島・沼津の新築注文住宅・不動産

住起産業株式会社 三島・沼津の新築注文住宅・不動産

住起産業は、静岡県三島市を拠点に新築・注文住宅・リフォームなどをご提案する地域密着型の住宅会社(工務店)です。

三島市 新築

三島市 注文住宅

住起産業の創業は1971年。
私たちの身近な地域環境も大きく変わろうとしている時代に産声をあげました。

以来三島市を中心として、新築・注文住宅・リフォームなどをご提案する地域密着型の住宅会社として歩んでます。

住起産業の理念は、家づくりからはじまる街づくりを。
ただ単純に家づくりをするというだけでなく、地域全体を考えた取り組みをしています。

住起産業の家づくりの特徴はプランが多彩なところです。
子育てプラン、ペットと暮らすプラン、家事楽々プラン、2世帯プランなど様々なプランをご用意。施主様の生活スタイルに合わせたご提案が可能です。


このブログは住起産業の家づくりのこだわりや家づくりにまつわるノウハウなどを更新してまいります。三島市をはじめ、沼津市・清水町・長泉町・函南町・裾野市の皆様は是非ご覧になってください。


三島市 注文住宅

テーマ:

今回は、三島市にお住まいのT様邸をご紹介します♪

 

 

ツートーンの外観はモダンなスタイル。玄関前の縦格子は道路からの目隠しだけでなく、転倒や飛び出しの防止にもなります。玄関を入った脇にはベンチを設け、靴の脱ぎ履きが楽にできるようにしました。

 

 

もし車椅子生活になったとき、寝室からスロープを通って車に乗り込めるよう、駐車場を寝室の隣りになるように配置。1階寝室は車椅子でも通りやすいよう、段差を少なくしています。また廊下の幅は、車椅子を置いた状態でも行き来がしやすいよう、通常よりも18cm広い105cmにしました。

 

 

 

 

対面型キッチンはカウンター付きなので、車椅子に座ったままお食事をすることが可能。リビングやダイニング・キッチンには床暖房を設置してあるので、足元はポカポカ。快適な空間で過ごすことができます。

 

 

 

 

2階はご家族の寝室です。長期的にご両親と同居することに備えて予備室も設置しました。2階の階段横には書庫があり、各お部屋で収納に困る本や雑誌、DVDをまとめてたっぷりと収納できます。

 

 

 

 

浴室は介護しやすい1.25坪タイプの浴室に広げ、腰を掛けられるフタを設置。周囲もぐるっと手摺で囲んでいます。浴室の横にも手すりを設置し、入浴をサポートします。また、トイレには、排泄しやすい前傾姿勢を安定させる、折りたたみ式の前方ボードを設置しました。

新築だけでなく、リフォームでも介護しやすいお家を作ることは可能です。弊社へお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

T様邸の施工事例はこちら>>>http://www.jyuki.jp/gallery/10656/

お問い合わせ・ご相談はこちら>>>http://www.jyuki.jp/contactus.html