isbからysbへ | 個別指導学習塾 港区「白金台学習教室」世田谷区「成城教室」私立・国立の内部進学生学習専門塾 中間テスト・期末テスト試験対策指導

個別指導学習塾 港区「白金台学習教室」世田谷区「成城教室」私立・国立の内部進学生学習専門塾 中間テスト・期末テスト試験対策指導

港区の目黒・白金台の「白金台学習室」、世田谷区「成城習室」は個別学習指導塾です。私立・国立付属校の内部進学生の学習、中学受験準備、中間テスト・期末テスト試験対策などの指導を行っています。学習指導や中学受験、教育のこと、ママの気持ちなど語っています。

こんにちは。働くママの中学受験、応援中ビックリマーク
小学校低学年のお子さんの基礎学力を養成する
ママ家庭教師・こーたりママです。

連休中は時間があるので
久しぶりに横浜に行ってきました。

$中学受験・働くママへのママゼミ
横浜赤レンガ倉庫の前は
五月というのに「オクトーバーフェスト」という
本場ドイツでは10月開催のビール祭りを
ゴールデンウィークに開催中。

$中学受験・働くママへのママゼミ
横浜港には大型客船が行き交う姿も。

でも大勢の人で賑わう横浜に、お散歩に来たわけでは
ありません!

isb公共未来塾6期の仲間 のイベントに行ってきました!

コンセプトのあるおしゃれなカフェ・本牧Hallo!café
を開店した同期生からはケーキのプレゼントがあり、
エンタメで地域振興 を図るマコトさんは事務所を構えカチンコ
カウンセリングセッションを得意とするたかみ さんの前には
順番待ちの女子の列ビックリマーク

世代も職業も全く違うのに、同期というだけで
すぐに打ち解けられて、本当に不思議です。

$中学受験・働くママへのママゼミ
最後に記念写真を撮って、お茶を飲んでいたら

新たに来週からスタートする横浜市の社会起業塾
YSBスクール に挑戦する起業家の方がお隣の席でした。

開講を前に武者震い、といった感じでysbへの期待と
事業への思いを語っておられました。
ああ、私もさらに前へ進まなくちゃ・・・

高校生の次男達の間でブームのこのフレーズ。

「いつやるの?!今でしょ!!」が
アタマに渦巻く午後でした。

いや~、良い刺激となりました。
みんな、ありがとう!!
ペタしてね 読者登録してね