実家から帰ってきて、庭いじりをしていたら日本トカゲが顔を出しました。



子供が小さかったら大喜びしたのにな悲しい悲しい
生き餌あげなきゃいけないから、すごく大変だけど、がんばって育てたよな悲しい悲しい
今、見せたところで興味持たないだろうな悲しい悲しい

春なのにいろいろ思い出したら寂しくなってきました。

久しぶりに子どもの好きだったNHKの「ダーウィンが来た」でも見て、心慰めます


昔は一緒に生き物育てたり、雲眺めたり、植物育てたりしたのにね悲しい悲しい悲しい


『中学受験...生き物を育てる』昨日、水槽を見ていたらメダカが卵を産んでいたようです我が家はいろいろな生物を小さな頃から育てていました。蛙の卵、蝶の卵、魚、カブトムシ、てんとう虫の幼虫などな…リンクameblo.jp


そろそろ私も子離れしなきゃです


我が家ではずっとお世話になってきた鉛筆です

とにかく書きやすいんだって‼️

ちょっとお値段高いですがモチベーションアップにもなったようです😆


つばが大きくてかぶりやすく重宝しています。

シミが気になり出して💦

今年は紫外線予防をして少し綺麗になると良いな😆

部活の応援のせいか、シミがとても気になり出しました。今年は絶対焼けたくないので購入しました。

頑張るぞ!