オリモノの話① | *みっこの話*〜LEGHって何か知ってる?〜

*みっこの話*〜LEGHって何か知ってる?〜

子宮内に多のう胞を持つ ぴぴこ。
円錐切除をしてLEGHと診断。経過観察を経て
腹腔鏡にて準広汎子宮全摘術をしました。
フォローしていただければ
ありがたいです(o^^o)

ふと、思い立ったオリモノの話。


おりもの?オリモノ?帯下?

なんと呼ぶのが正解かにやり


私は昔からオリモノが多い方だったと思います。

何をもって多いかは人とは比べられませんが思春期を迎える頃からショーツだけで過ごした記憶はほぼありません。


むしろ世間の皆さんがパンツ一丁で過ごしている事が信じられなかったのと憧れがありました。

それにCMとかで「気になる時だけ、おりものシートで!」とかいう文言も、


いやあせる毎日気になるし、、、。とやさぐれていたものです。


そんなこんなで多いことが普通の自分にとっては、段々と日に何度もシートを替えないといけなくなっていたり、

お風呂から上がって体を拭いている時に

、お漏らしのようにサラサラの滴が垂れるようになっている事に気が付いていましたが、

こういう体質なんだろう位にしか思っていませんでした。


そんな時、婦人科の定期検査で子宮頸部と体部の間に丸い粒々が見えるから検査したほうがいい、という話になりました。


その時初めて先生に

オリモノがサラサラなんです。

という話をしました。


心配性な私の話をいつもふ〜ん。と、

受け流す先生が珍しくあ〜。と言いました。


その返事で、これは通常のオリモノ状態ではないんだなと思ったのです。


なんか書きたかった内容と違いますが色々書きたくなってきたので、また続きを書きたいと思います。