鹿児島旅行記② | チンチラ三昧、たまにお出かけ(*´∀`*)

チンチラ三昧、たまにお出かけ(*´∀`*)

レイリー(♂)とシャッキー(♀)、
そして二人の子供、麦ちゃん(♀)の3匹のチンチラさんと、
横浜を中心としたお出かけブログを
楽しくつづれたらなーって思っています♪ 
良かったら、お付き合いくださいませ~ (*^▽^*)/

鹿児島二日目。

 

長崎鼻へ朝散歩に出かけた後、

ホテルに戻って、指宿温泉に入り、

朝食バイキングをがっつり食べて出発ルンルン

 

JR日本最南端の駅「西大山駅」に向かいましたニコニコ

幸せの黄色いポストがあります。

 

 

時刻表を見ると、1日8本の列車がもうすぐ来るじゃないですかひらめき飛び出すハート

雄大な薩摩富士と呼ばれる開聞岳をバックに、

素敵な写真が撮れましたニコニコ

 

 

列車が見れて、超ラッキーとウキウキしながら

唐船峡へ向かいます。

ここでそうめん流しのランチを食べたかったけど、時間は開店前。

せめて、日本の名水百選に選ばれたお水だけでも汲めたら、

と行ってみたら・・・

汲めましたひらめきラブラブ

開店前で皆さん慌ただしく働いてる中、どーぞ―ってニコニコ優しい!

 

 

 

 

池田湖畔を走っていたら、イッシー像が!

そうだ!池田湖ってイッシ―で有名になった湖だ!!ひらめき

急に出てきたから写真撮れなくて残念アセアセ

 

 

道の駅 喜入 

デジタル道の駅スタンプが3個たまったよニコニコ

 

 

登録有形文化財「旧芹ケ野島津家金山工業事業所」

リノベしたスタバを通り過ぎ、

島津家別邸「仙厳園」到着!

 

 

仙厳園内の両棒餅屋でぢゃんぼ餅で腹ごしらえして、

園内を散策します。

 

 

獅子乗大石灯篭・鶴灯籠・ガス灯跡・御殿・発電所跡・

千尋厳・猫神・御庭神社・反射炉跡・・・

 

image

 

仙厳園は、とにかく広い!

島津家凄すぎ!!( ゚Д゚)

 

この園内でも、「西郷どん」の撮影が行われていますニコニコ

島津斉彬の父の家として、

また、島津斉彬と西郷隆盛が相撲をとったのもここだとか。

 

 

雲がかかってしまい残念ですが、

庭園からは大きな桜島が綺麗に見えますひらめき

 

 

仙厳園茶寮で白熊手作り体験ニコニコ

楽しかった飛び出すハート

 

 

旅の締めは、蒲生八幡神社

  

 

こちらの神社には、

日本一の巨樹「蒲生の大クス」があります。

樹齢1500年とも言われる大クス!

凄い存在感ですキラキラ

 

 

 

 

盛りだくさんの 1拍2日の鹿児島旅行。

楽しかったー!

桜島霧島神社、時間があれば奄美大島屋久島にも行きたい!!

鹿児島はとても良い所でしたニコニコ