東京サマーランドのあじさい祭り と 三溪園の早朝観蓮会 | チンチラ三昧、たまにお出かけ(*´∀`*)

チンチラ三昧、たまにお出かけ(*´∀`*)

レイリー(♂)とシャッキー(♀)、
そして二人の子供、麦ちゃん(♀)の3匹のチンチラさんと、
横浜を中心としたお出かけブログを
楽しくつづれたらなーって思っています♪ 
良かったら、お付き合いくださいませ~ (*^▽^*)/

約60品種、約15000株のあじさいが咲き誇り、

まるで雪山のような「アナベルの雪山」は圧巻!

 

↑この見出しを見て、

7月の初旬、

わんダフルネイチャーヴィレッジ東京サマーランド)の

あじさい祭りに行ってきましたルンルン

 

 

途中、小さな滝へ寄り道しながら、

終わりかけたヤマアジサイが咲く山を登って行くと、、、

見えてきました!目的のアナベルの雪山キラキラ

 

 

正直、うーん・・・タラー

期待度が高すぎた&時期が遅かったなぁアセアセ

 

でも、雪山の横に展望台へ続く小道があり、

そこからの景色はとても綺麗でしたニコニコ

 

 

お蕎麦屋さんに寄って、

 

 

酒蔵を見学して、

 

 

道の駅「八王子滝山」によって

買物&スタンプをゲットして、

結果、楽しいタンデムツーリングになりました飛び出すハート

 

この翌週、八王子の最高気温は37度を超え、

もうバイクではいけない気温になってしまいました不安

 

 

アナベルは時期が遅すぎたので、

横浜三渓園早朝観蓮会に、

イベント開始直ぐに行ってきましたニコニコ

 

 

今年の蓮は茎は長く、葉は大きく、

花が見えにくいと聞いていたけれど、

とっても綺麗でしたひらめき飛び出すハート

 

 

朝は涼しいし、天気も良いし、かもさんは可愛いし、

とても気持ちの良い早朝観蓮会でしたニコニコ

 

 

蓮を愛でた後は、近くのハワイアン「ラ・オハナ」でモーニング飛び出すハート

お好きなドリンクに+50円でパンケーキとゆで卵が付けられます。

早起きは三文の徳ですね指差し