トトロを求めて世田谷へ | チンチラ三昧、たまにお出かけ(*´∀`*)

チンチラ三昧、たまにお出かけ(*´∀`*)

レイリー(♂)とシャッキー(♀)、
そして二人の子供、麦ちゃん(♀)の3匹のチンチラさんと、
横浜を中心としたお出かけブログを
楽しくつづれたらなーって思っています♪ 
良かったら、お付き合いくださいませ~ (*^▽^*)/

先日、ガチャでゲットしたトトロの写真を友達に見せたところ、

ちょうど私が持ってない2種を持ってるとの事ひらめき

二人で持ち寄り、お外で撮影会をしました飛び出すハート

 

 

その写真をテニス仲間に送ったところ、

『トトロのシュークリーム』の話になりましたニコニコ

お店を調べたら、その近くにいくつか行ってみたい場所もあったので、

「よし!買いに行こう!!」とその翌日、

世田谷までツーリングを兼ねて行ってきましたルンルン

 

まずは、渋谷のトルコ文化センター2階にあるカフェで、

トルコ料理のランチを頂きました。

料理名を何度か聞いたけど、聞き取れなくて、

そしたら、トルコ風肉じゃがだって教えてくれましたアセアセ

とても美味しかったですニコニコ

 

 

お腹を満たして、東京ジャーミー(モスク)を見学します。

スカーフで髪の毛を覆って、礼拝堂へ。

凄いです!日本じゃないみたい!

とってもとっても綺麗でしたキラキラ

 

 

1階のハラルマーケットで、トルコ紅茶とバクラヴァ(トルコのお菓子)を頂きました。

店員さんも親切で、またゆっくりお買い物をしにきたいですニコニコ

 

 

次は、道開社(全国オートバイ神社第零号総本庁)へ向かいます。

 

 

って、えーっっっあんぐり

着いたところは、富士山を神とする扶桑教の「神道扶桑教太祠」でした。

登れないけど、立派な富士塚がキラキラ

 

 

富士講のマークを付けた石が集結しています!

 

 

その敷地内にオートバイ神社がありました。

バイクで事故りませんように、と祈願してきました。

 

 

次は「白髭のシュークリーム工房」へラブラブ

雰囲気あるお洒落な建物ですひらめき

 

 

15時半に着いて、店内のシュークリームは完売でした不安

予約しといてよかった!!

でも12時に電話して、4種類あるシュークリームのうち1種類しか予約できませんでしたアセアセ

 

 

店内は沢山の作品グッズや、宮崎駿さんのサインがありましたラブラブ

 

 

最後に豪徳寺へ。

安政の大獄で知られる井伊直弼の東京の菩提寺ですが、

ここのお寺は招福猫児(まねきねこ)が有名ニコニコ

 

 

招福殿には、

大小様々なサイズの招福猫児ちゃんが沢山沢山並べられていて圧巻!

わが家にもお迎えしましたニコニコ

 

 

家に帰って、お楽しみのシュークリームを頂きます!

ゲットできたのは季節限定「ブルーベリーヨーグルト味」。

うんまいニコニコ

可愛くてどこから食べるか悩みます。

ちなみに、旦那様は耳から、私はお尻から食べましたラブラブ

 

クッキーに付いていたシールのトトロは、シャキたんに似てる!?

 

 

もちろん、チラ達とも記念撮影しましたよニコニコ

みんな可愛い飛び出すハート