神奈川県・宮ヶ瀬湖へタンデムツーリング | チンチラ三昧、たまにお出かけ(*´∀`*)

チンチラ三昧、たまにお出かけ(*´∀`*)

レイリー(♂)とシャッキー(♀)、
そして二人の子供、麦ちゃん(♀)の3匹のチンチラさんと、
横浜を中心としたお出かけブログを
楽しくつづれたらなーって思っています♪ 
良かったら、お付き合いくださいませ~ (*^▽^*)/

どこに行っても混んでるGWですが、

宮ケ瀬湖までお友達とタンデムツーリングしてきましたルンルン

 

東名高速道路の横浜町田ICの横を通ると、

「下り渋滞25km」の表示が不安

もちろん乗らずに、国道246号線で進みます!

 

まずは「あつぎつつじの丘公園」へ行く予定でしたが、

つつじが咲き終わったとの情報があり、諦めました悲しい

 

宮ケ瀬湖に向かいながら、

愛川町の卵菓屋さんに寄ってお土産をゲット指差し

 

 

次に塩川滝に向かいます。

なかなかなかなかの道を進み、駐車場へ。

 

 

そこから数分、感じの良い小道を歩きます。

 

 

塩川滝に到着飛び出すハート

 

 

 

 

マイナスイオンをたっぷり浴びた後は、服部牧場へ。

牛とふれあい、

 

 

アイスを食べ、

 

 

羊と山羊と、手がべろべろになるほどふれあいました爆  笑

 

 

宮ケ瀬ダムは混んでいるので遠くから。

 

 

湖畔にある「オレンジツリー」でハンバーグランチ

 

 

鳥居原園地でお土産休憩

 

 

宮ケ瀬湖畔園地でお気に入りの豚汁を食べて、

ヤビツ峠(県道70号線)を通って護摩屋敷の水ひらめき

 



 

菜の花台展望台で、汲んだばかりの湧水を沸かし、

コーヒーを飲んで帰ってきましたニコニコ

天気も景色も良くて、とても良いツーリングになりました飛び出すハート

 

 

今回ゲットしたお土産たち指差し

 

 

陶器製の兜は、わが家の一人息子・レイさんへのプレゼントですハート