先日、旭川で『出張 寿あき屋』してきました


数年前まで 日本人の3割しか知らないこと というテレビ番組があったのを覚えていらっしゃいますか?


3割=30%

鍼灸の受給率は3割(30%)どころか5%程度と言われています

恐ろしいことに30年ほど前、私が鍼灸師を志した頃から変わらない数字です😱


ひとりでも多くの方に鍼灸を知ってもらいたいので

出張 寿あき屋 はじめました!


ここ数年、テレビで東洋医学が取り上げられたり

大河ドラマで鍼灸のシーンがあったりと

鍼治療に興味を持ってくださる方も増えているのでは?と思うのですが

じゃあ、鍼灸院へ行ってみよう〜ヽ(´▽`)/とは

なかなかならないと思うんですよね💦

コンビニや飲食店と違って看板を見かけたからと言って気軽に扉を開けられないと思うのです

(私自身だってそうです😓)


まっきーの治療なら受けてみたい

まっきーなら知り合いに紹介できるよ

(でも、札幌は遠いなー)

そう言ってくださる方がいるなら私が行きます‼️

そんな試みです


初めての 出張 寿あき屋 は

旭川のエステティック リボーン オーナーのマーサさんにご協力いただいて実現しました♡





私たちの身体はすごい力を秘めています

今の体調が自分の身体だとあきらめないでほしい


年齢だから仕方ない

周りの人もみんなどこかしら辛いと言ってるし

こんなもんだよね


諦める理由はいくらでも見つけられる


でもね

それは本当に勿体無いことなんです



マーサさんのInstagramより

鍼をすることでこんな変化を感じられます♪


『こちらが本来に近い姿

 さっきまでは仮の姿でした』

施術後にお伝えする言葉です^ ^

なぜ、本来に近いなのかというと

鍼の効果は施術直後が1番ではなく

その後も身体が調整を続けて

夜、寝ている間にしっかり整えてくれるので

翌朝とてもすっきりしているのです

夜もぐっすり心地よく眠れます



今回ご協力いただきました エステティック リボーン マーサさん、施術を受けてくださった皆さま

ありがとうございました




出張 寿あき屋

9月に横浜(ご予約いっぱいになりました🙇‍♀️)

10月または11月に東京、12月に関西を予定しています