一昨日、ひとつの仕事を終えました。
お世話になった皆様 本当にありがとうございました。


新しいスタートを切った方
ご家族が、次のステージに立たれた方から素敵なお花を
一緒に学んだ仲間
お久しぶりのお客様からのハイクラスなchocolateをいただきました。


2006年に 寿あき屋を開業し
翌年から 北海道鍼灸師会の会務に携わらせていただき
2013年から理事を1期2年
2015年からは常任理事を1期2年 
それぞれ務めさせていただきましたが
この度、任期満了にて役職を退きました。

経験の浅い若輩者をご指導、ご鞭撻くださった 諸先輩方
会員の皆様に心より御礼申し上げます。

札幌市内、近郊はじめ道内各地の先生方にお会いできましたのも、また、全国各地の青年委員や日鍼会役員の先生方にお会いできましたのも、会務に携わらせていただいたお陰です。
いち鍼灸師では、経験することのできない貴重な体験を させていただきました。

思いがけず得意だったこと
出来るつもりで取り組み その実 全く出来なかったこと
学びとれたこと
最後まで苦手だったこと
すべてが かけがえのない 経験であり、学びです。

お恥ずかしい話ですが。。。
度重なる移転で すっかり疲れはててしまいました。
少しペースを落として まずは新しいサロンで
おひとり おひとりと、じっくりと向き合い 施術させていただきます。

これまでとは違った立場で 
違った目線から 
鍼灸と向き合ってみたいと思います。
新たな発見があるかもしれません。

『私たちは鍼灸にお世話になったのだから、今度は恩返しする番だよ』大切な方から託された言葉の意味が やっと 少しだけわかったような気がしています。
この言葉を忘れることなく 今の私に出来ることを模索していきます。

忠心より 感謝 御礼 申し上げます。