のんびりしていたら、日付が変わっちゃいましたが12日(日)は久しぶりに1日お休みでした。なんの予定も入れていない休日は久しぶり。

やりたいこと
やらなきゃなぁーなこと
いろいろあったのですが
『どこへも出掛けず、のんびりダラダラする!』ことにしました(^^;

いつもバタバタ動き回っている私ですが
仕事を離れると超インドア。
ちなみに 夢は冬眠(笑)

これから少し忙しくなりそうなので
しっかり体調整えなくちゃ。。。と思いまずは休養。

そして もうひとつ
身体は、食べ物から作られる
身体を栄養するのは
私たちが日々選んで口にする食べ物です。

なるべくなら
添加物の少ない 安全、安心なものを選びたいですよね。

と、いうわけで
今日は常備菜作り。
少し動いては休み、気が向いたらまた作り。。。ダーラダラとですが(^^;数種類。
ダラダラがたたって(?)
こんな事件も

いやぁー、びっくりしましたよ。

コメントをくれたほぼ全員にトマト追加をすすめられ(そりゃそうだ)
ちゃんとミネストローネに進化しました。

ミネストローネは明日食べることにして
今日の晩御飯はこちら




三平汁
この間から 食べたくて作っちゃいました。
本当はアラを使いたいところなのですが今回は切り身で代用。ちょっと鮭の塩気が足りなくて残念でしたが美味しくできました。



三平汁
北海道だけなのかな?
鮭のほかに、じゃがいも、にんじん、大根、ねぎ などを入れます。
お出汁と塩だけのシンプルな味付け。
本来は鮭があがる秋に作りますよね。

休日の過ごし方から
なぜか郷土料理の説明で
今日のブログはおしまいでーす。  

お読みいただきありがとうございました。