カナリの頻度で。
Instagramのオススメに表示される。
宮島の鹿のこと。



これを投稿されている岡本さんには。
以前。年に1回開かれている。
鹿協議会の資料を送って頂きました。


宮島の鹿については以前にも書きました↓



「宮島の鹿は餓えている」

それは。
現地に行って鹿達の姿を見れば
誰もがわかることなのに。

根強いアンチ達は。
(旧Twitter)等で宮島の鹿について書くと。
大した根拠も無く、餌やり自体を全否定し。
餌やりする人々の人格までをも否定します。


そんな人達の攻(口)撃の矢面に。
米田さんご夫妻を始め。
多くのボランティアさん達は立ち続けています。



匿名で顔も明かさず言うだけで。
行動しようともしない空論崇拝者達に。

16年もの長い間。
どんな心身の暴力を受けようとも。
鹿達へのゴハンを届け続けた。
実際に行動している人達のことを。
とやかく言う資格など到底ありません。


どれほどの想いがそこに有るのか。
どれほどの愛情がそこに有るのか。

米田さんとも。
何度か電話でお話しさせて頂きました。

ゴハンを送る度に。
愛在る優しいお手紙と。
鹿達の可愛らしい写真を頂きました。


少なくとも私は。

アンチ達よりは。
真実を見て聞いて感じて、そして知っています。
鹿達に食べる物を与える必要が有ることを。


私は。
この目で見てきたことしか信じません。
この心が動いたことこそが真実です。


皆様も。
宮島の鹿のことだけに関わらず。
可能な限り。
そのようで在ってほしいと願います。




※尚、今回の記事。
アンチ達に無駄に絡まれる恐れが有る為。
勝手ながらコメントは閉じさせて頂きます。