Instagramで。
こんな投稿を見つけました。

丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド





ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

少なからず。
「そもそも保護施設なのに屋外?」
「そんな安易に譲渡して大丈夫?」
勿論、相応の譲渡条件は有るかと思いますが。
危急の事態なので、常時よりは、と思ってしまいます。
そんな懸念も無いわけでは、ありませんが。

それでも。

「寒さから犬達を護りたい」と願う人々と。
「寒さから犬達を救いたい」と思う。
人々の想いが。
【優しく実を結んだ】結果であると思います。

本当に。
"まだまだ人間捨てたもんじゃない"
と思える出来事ですニコニコ


一方。

ここ数日。

日本でも。
強烈な寒気がやってくる(きている)と。
言われています。


丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー


バツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルー

ずっとの屋内が難しいのなら。
せめて。
最初の記事のように。
寒波が過ぎるまでだけでも。

そして寒波が過ぎても。
せめて夕方~朝方の冷え込む時間帯だけでも。
どうか家の中に入れてあげて欲しい。



夏の暑さ同様。
冬の寒さも。
外で暮らす猫達や外飼いされている犬達を。
案じずには居られません。


再三の願いを込めて。
投稿させて頂きます。




追記。

最新の。
『能登半島地震』における迷子犬猫情報です。